ジョン

2020.03.08

1回目の訪問

宗像王丸・天然温泉やまつばさへライドオン!

【45℃の凶暴ミストサウナとハイソな外気浴】

色々書きたいことありますけどまず言わせてください。

やまつばさのミストサウナ最高!!

正直これまでミストサウナについてリラクゼーション以外での存在意義を見いだせませんでしたがここにきてミストの概念を覆されました。
※ミストが好きな人はすみません

45℃ですって?冗談!冗談!
体感は90℃近い暴れ馬。

①90℃近い高温/高湿ミスト
②超微粒子ミストは源泉かけ流し温泉を活用。熱さと心地よさを兼ね備えている。
③サ室内が清潔。特に地面のタイルが綺麗で好き
④かけ湯があるので常連さんが水風呂前にミストのサ室で汗流ししていく
⑤ミストサウナ後の水風呂が気持ちいい!

サ活情報45℃だったのでメインサウナだけで済まそうかと思ってたけど入って正解。
こういう出会いがあるからサウナ巡りは辞められない。

その他も素晴らしいところだらけ

・大浴場だけでなく施設全体が清潔感と高級感の塊。
・水風呂が2つあり片方1mの深さがある。どちらも広い。
・メインサ室のTV下にサウナに関する注意書き有。内容が親切で嫌味がなく良い
・露天エリアは高級住宅街を思わせるお洒落でハイソな作り
・天拝の郷と同じ高級リクライニングチェアーが4つ鎮座
・大浴場、露天エリア共に大量のととのい椅子。合計で10以上はありそう。
・無料休憩ラウンジが広く寝転び休憩可能。大休憩はここで決まり。

気になった点も少し

・露天エリアがかなり広いのに浴槽はつぼ湯3つと小さな月湯が2つのみ。意図的?
・広い分、露天休憩時の動線に少し難あり
・水風呂前に親切にかけ水がある。ここがかけ湯であれば嬉しかった

総じて素晴らしい施設でした。
ミストサウナだけでもまた入りにいきたいレベルです。

ありがとうございました!

  • サウナ温度 45℃,100℃
  • 水風呂温度 10℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!