ジョン

2020.02.02

1回目の訪問

城南天然温泉旅館へライドオン!

【三注水天然水風呂で癒やしのその先へ】

熊本駅到着後、湯らっくすチェックアウトのタイミングと被ったみーちんさんと合流。
HafHの湯らっくすツアーまでは2時間ほど時間があるのでみーちんさんも未訪問という
城南天然温泉へ。

途中、田迎サウナや水春を横目に移動すること30分。
カントリークラブに隣接しているサウナ施設は初体験。

フロントのおばちゃんが気さくに話しかけてくれるのが嬉しい。
温浴施設は清潔感と人で印象が大きく変わる。

大量に積まれた晩白柚を横目に浴室へ。

#サウナ
101℃横長2段MAX8~10人TV有
温度計内部が曇っており針が凄く見づらい笑
過去のサ活通り震災の傷跡が散見されドアは新調済み。
滞在中にマット交換があったのでみーちんさんと一緒にお手伝い。
ストーブ上の鉄板(ストーン無し)について問い合わせたところ従業員さんもよくわかっていない模様。ストーンを入れてロウリュしたら凄まじい熱さになりそうだなと1人妄想にふける。
熱圧も申し分なく湿度もそこまで低くないので気持ちよく発汗でき良い。
ストーブ横2段目に1人だけ座れる細長い注目スポット有り。
しかしTVの真下になり全員から注目されるので恥ずかしい笑

#水風呂
凄い…ぶったまげました。熊本の水風呂って本当にハズレがない。
柔らか天然水に3箇所からの激しい注水からのオーバーフロー。肌触りの気持ちよさ。
これ以上何を求めるというのかというほど贅沢な時間。
温度計で測ると19℃。100℃越えの熱圧ビシバシサウナとのバランスが絶妙なセッティング。
水風呂がオーバーフローしている=水が清潔に保たれている
水風呂に清潔感を求める人はオーバーフローが必須条件かもしれない。

#休憩スペース
露天エリア左奥に休憩専用エリアが設けられておりととのい椅子が5つ有り。
目の前は木々が生い茂っており小鳥のさえずりを聞きながらの外気浴は贅の極み。

手前に打たせ湯がありボタン式じゃなく蛇口で調節できるタイプなのが嬉しい。
カランもセルフストップ式でなく手動なのでこちらも自分好みで嬉しい。

2セット目は打たせ湯に座りながら休憩し煩悩を振り払う。
露天風呂の造りや雰囲気も素晴らしく総合力が凄まじく高い施設。ワンコインでこの贅沢は反則。

帰り際にはフロントのおばちゃんにまた来てね!是非広めてね!とエールをもらう。
微力ながらクマモトサ活で広めていきます!

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 19℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!