ジョン

2020.01.13

1回目の訪問

宿膳八幡屋 満海の湯へライドオン!

【岡垣が誇るオーシャンビューボナサウナと海水冷泉タラソテラピー】

この施設にサウナがあったのか…

屋上から海を見渡せる露天風呂&ビュッフェが美味しいので過去何回か訪問したことがありますが当時20代の私はサウナに目覚めておらず。
リニューアルされたのか元々サウナがあったのか思い出せませんが今回サウナがあることを知れてよかった。

■訪問時注意点
・サウナは4階のみ
・男湯は奇数日が4階
・営業日は土日祝のみ

#サウナ
90℃2段MAX10人TV無し
福岡では珍しいオーシャンビュー(ここだけ?)&背面格納式ボナサウナとダブルレア装備を誇るサ室で感激!
オーシャンビューを臨める2段目背面にストーブが格納されておりこの場所が一番熱くなるHotPoint。
背中を預けると火傷してしまうので常連さんは外においてあるビート板を活用している模様。(コレは良いのか?)
2段目は使用頻度が高いのかストーブ箇所に腰を下ろすと座面が沈み込むので要注意。

#水風呂
水温計は稼働しておらず体感18℃くらい。こちらもオーシャンビュー可
ジャグジータイプの浴槽に入ると違和感。皮膚がヒリヒリ口元に触れて判明。
海水だコレ!
塩水で揉まれて屋上外気浴。プチタラソテラピー(海洋療法)できるじゃーん♪

#休憩スペース
サウナを出て階段横に木製のベンチが1つ。最短導線勢はここで休憩。
階段で屋上にあがると前面に響灘、背後に湯川山と海と山同時に満喫できる素晴らしいロケーション。休憩椅子は8つあるが訪問時は吹き荒ぶ風が冷たく誰も座っておらず。
ちなみにこちらの天望の湯も海水。
天気のいい夜に訪れ星空を見ながらの外気浴は間違いなく最高なはず。

サウナ、外気浴共に海を見渡せる眺望は福岡施設で圧倒的No1!

また来ます!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!