ジョン

2020.01.12

1回目の訪問

SaunaCaravan 2020 by TOTTO NOWへライドオン!

【音を楽しむサウナ】

九州初上陸ということで楽しみにしていたTOTTO NOWのイベント最終日にお邪魔しました。
天気は曇りで風が強く海はしけて外気も一桁と絶好の(ハードな)サウナ日和。
お目当ての真っ赤なトレーラーサウナは綺羅びやかなグランピング施設の中央にありました。

第一印象は"音"
トレーラー入口に吊るされているウインドチャイムの綺麗な音色が素晴らしい。
トレーラー内は多種多様なマラカスや2本の木の棒で奏でるクラベス?等様々な楽器が揃っておりサウナ内で演奏を楽しめる模様。

静かさを求められる施設サウナとは対極で
皆で和気あいあいとお話しながら音楽(演奏)とロウリュで陽気な気分でのサウニングを楽しむタイプ。
ロウリュ用アロマもかなりの種類が用意されておりジンジャーの香りで癒やされました。
テントサウナはキャンプ寄りですがトレーラーサウナはキャンプ特有の無骨さがないので若者のサウナに対するイメージ向上を狙えるのではと感じました。

施設での交代浴でととのうのは休憩時ですが(静のととのい)
トレーラーサウナは演奏可能なので条件を自分好みにチューニングすればサウナ単体でととのうことが可能そうです。これはフェスやクラブで踊り続けているとゾーンに突入する感覚を再現する形になります(動のととのい)

温度は通常時60℃~80℃ですがロウリュとアウフグースにより体感100℃超えも可能となっておりマイルド or ハードどちらのセッティングでも楽しめます。

田代くんの野良アウフグースによって芯から暖まった後は野外に用意されているINTENT製プールへダイブ!
外気の低さと強風も相まって痺れる冷たさ。シングルだコレ!

2セット目はプールより離れている海へ。
折角暖まったのに150mほど走る間に冷えきってしまう悲しみ。
しかし楽しさが勝っているので容赦なくダイブ!
目の前が海なのに1回も入らないのは野暮なこと(その後3回ダイブ)
玄界灘荒波バイブラでこちらもプール程ではないが体感シングルに近い冷たさ。

海から打ち上げられた後は体を拭きリングロッキングチェアでゆりかご休憩タイム。
初めは寒いがしばらく体を横にしているとポカポカしてくる至高の休憩タイムへ。
冷えた体は焚き火で小回復。サウナに戻り大回復。ああ幸せ。

代表の金森さんは体調不良とのことでお会いできませんでしたが九州までの長旅お疲れ様でした。トレーラーサウナで最高に"とっとのう"ことができました!

5
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

ジョンさん来てくれてありがトントゥ😊❣️
2020.01.17 15:03
1
Risaさんありがトントゥ!トレーラーサウナ欲しい
2020.02.28 16:02
1
ジョンさん。当日は、お会いできず申し訳ありませんでした。裏のロッジでダウンしていました(涙) さて、TOTTONOW の「音」の特徴を理解していただき嬉しい限りです◎ また機会があれば、ご体験ください!「音」でセッション→「動のととのい」を楽しみましょう♫
2020.02.28 16:38
1
ジョン ジョンさんに50ギフトントゥ

2020.02.28 17:49
1
トントゥありがとうございます! 金森さんがダウンしている中楽しんでました笑 福岡に来て頂き本当にありがとうございました♪動のととのいまた体験させてください✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!