ジョン

2019.12.29

1回目の訪問

大分サ旅 第4弾
ホテル豊の国・豊の国健康ランドへライドオン!

【大分のダークホースTKL】

大分サ旅の宿をどこにするかで色々探していたところコンパクトルーム(3000円)を予約できたのでこちらの施設をチョイス。
本当ならさらに安い和室にしたかったのですが全室埋まっており断念。
半個室で安いし広さも申し分なく最高。こういうペフメアっぽいルームタイプ増えて欲しい。

その他突っ込みどころが多く以下箇条書き

・ロウリュ開始前にお客さんに氷を配るおじいちゃん熱波師
・配る氷は手を出すと何個でももらえる。手を引っ込めると次の人へ移動
・口上はなくミントかけま~すと一言からの少量のアロマ水2杯から開始するゆるふわな雰囲気のロウリュ
・広いサ室30人近くをおじいちゃん熱波師1人で担当。大きなうちわで1人5回ゆっくり仰いでいく×2巡(体力お化けすぎる)
・ロウリュ中の途中入室も可。途中入室してきた人がいるとその人のところに行き確認もとらず煽ぎ始める。
・塩サウナ初の2段。塩を15分間永遠と擦り込み続けるおじいちゃん
・「冷水」と「水風呂」と名前が違うけど温度が同じ水風呂(15℃)が何故か2つ(どういうことなの)
・アヒルさんのおもちゃが浮かんでいる長寿風呂の縁にアヒルさんを大量に並べていく子供
・市民プールと勘違いするかの如く子供達で賑わうウォーキングプール
・食事処で料理注文時何故か永遠と謝り続けてくるおばあちゃん従業員(忙しいから?)
・ハイボールを注文するも何故か2つ持って来られる(1つは薄すぎ1つは濃すぎ)

とまぁ刺激に溢れた施設ですが総じてポテンシャルが高く楽しめました。
サウナに長めに入ったことで本日一の気持ちいいセッションもでき最高でした。

①ロウリュ開始10分前に入り熱波2巡目途中で耐え切れなくなり離脱(15分)
②水風呂が好みの柔らかい井戸水で深さもありガッツリ3分クールダウン
③ウォーキングプール横のリクライニングチェアでほぼ逝きかけました。

こういう施設と出会えるからサ旅を辞められないんだよなぁ。
控え目に言って最高でした。地元にあれば間違いなく常連確定です。

まるた屋温泉西方の湯へ続く

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
4
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.01.04 03:08
2
ジョン ジョンさんに52ギフトントゥ

ジョンさんの記事の内容が面白すぎるうえに、本当にその通り過ぎて共感度やばいです😂 次の記事楽しみにしてます✨
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

ここは広いしスキ。次行く機会あればおじいちゃん熱波師のロウリュ受けてみたい!!
2020.01.04 11:01
1
tsutchiさんありがトントゥです✨ 基礎の温泉が良いしトリッキーな施設ですし楽しすぎました!
2020.01.04 11:04
0
みーちんさんありがトントゥです✨ 健康ランドやセンター的な所って広いですよね。SKCを少し思い出しました。おじいちゃんのゆったり感は高度な焦らしプレイで効きました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!