ジョン

2019.12.27

1回目の訪問

野母崎炭酸温泉Alega軍艦島へライドオン!

【軍艦島をみながらととのえる長崎最南西の奇跡】

サ活を書いている2020 1/1現在こちらの施設は一時休業状態で営業再開未定となっています。
サ活を初めてから訪問した施設が閉まるのは初めての経験となり言葉にできません。
自分がいつも訪問している身近な施設に置き換えて想像すると恐ろしくなりました。

サ旅の流れで縁があり訪問しましたが本当に行けてよかった。

もし行かなければこの施設のサウナ、水風呂、浴室、景色を知ることはなかった。
行った今この施設で体験した思い出は私の中に残っています。

サウナ室の温度計は84℃~88℃を行ったり来たり。
18℃程の水風呂に浸かった後気だるい体を引きずり浴室内にあるリクライニングチェアに移動。
横になって薄目を開くと目の前には小さく軍艦島が見える。

些細なことかもしれませんがその一瞬が凄く気持ちよかった。

こんな贅沢な景色をととのいながら見れる温浴施設はここにしかありません。
早く買い手がみつかり営業再開されることを祈るばかりです。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
4
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.01.01 23:08
2
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

閉館される施設。 行った事の無い者が何も言えませんが たくさんの方々の想いを想像すると いたたまりません。 早期復活を望みます。
2020.01.01 23:17
1
わだりんさんありがとうございます。 私も1度しか行けていませんが受付のスタッフさんとのやりとりやあの時にセッションした人との一期一会を思い出すと暖かな気持ちになります。
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

同じく地元に筑豊の湯ってとこがあってよくいってたんですが閉館しちゃいました。 昨年長崎いって近くまでいったのにスルーしてしまい残念で仕方ありません😭 復活を願ってます!
2020.01.01 23:51
1
近くまで行ってスルーして閉館してる施設はいくつか見ているのでチャンスがあれば行くしかないですね😭リニューアルして復活する施設も多いですが復活前後で雰囲気が変わるのでまた違いますよね。筑豊の湯はみーちんさんの中に生きています!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!