ジョン

2019.12.20

1回目の訪問

鶴亀湯へライドオン!

ウェルビー近くの銭湯ということで以前から気になっていました。
11月にリニューアル(サウナ1→2段)され今回タイミングも合ったのでお風呂セットを用意して突撃!

暖簾をくぐり番台の女将さんにサウナを使わせて下さいとお伝えすると
女将「サウナは600円ね。バスタオルもついてるから帰りに持ってきてね」
番台の女将さんがとてもゆる~い雰囲気でほっこり。

脱衣所内にサウナがあり不思議な感覚。

洗体が終わり備長炭風呂に入っていると全身タトゥーの常連さんが3名入室。
他2名のお客さんもタトゥー入り。カランには色とりどりのタトゥーが並ぶ。

常連さんがサウナと水風呂を行き来されていたので1~2セット目は熱湯と水風呂の温冷交代浴にチェンジ。

熱湯3分→水風呂2分→風呂いすを片手に浴室右領域にあるデッドスペースの壁にもたれて富士山のタイル絵を眺めながらの休憩は最高。
熱湯からの水風呂は負荷が凄くまどろみ堕ちがヤバい。

3セット目はサウナへ

#サウナ
92℃2段MAX5人TV無し。
床は茶色マット(ふかふか)座面にはピンク色大判タオル。砂時計は3つあり2段め中央から窓を覗くと番台の女将さんが見えるというシュールな光景。
2段目は体感温度以上の熱さでハットが欲しいレベル。

#水風呂
入口から入ってすぐ左手に水風呂。ライオン蛇口を発見してテンションがあがる。
水温計で測ると19℃。口から凄まじい勢いで放水しておりバイブラ付き。
水が流動して深さもあるので体感温度が低く気持ち良い。
隅ならバイブラの影響範囲外なのでいつまでも入ってられるのが良い。

#休憩スペース
脱衣所にととのい椅子がサウナ横に2脚。入口横に2脚。
私が訪問時お兄さんが地面にうずくまっていました。

女将「大丈夫ね?」
お兄さん「のぼせた…」
女将「顔が真っ青になってないけんまだ大丈夫。ゆっくり休憩しときなさい」

帰宅時には誰もいなくなったので女将さんと談笑

~番台にて~
ジ「何か飲み物ありますか?」
女将「あるよ何がのみたいとね。」
ジ「あ、手前にみえてる三ツ矢サイダーで!」
女将「瓶の牛乳はここにしかないけんこれが美味しいよ」
ジ「なら牛乳ください!三ツ矢サイダーはいつでも飲めるので」

その後も色々なお話ができて楽しかったです。

帰りはとてもいい湯とサウナでした!とご挨拶。
番台の女将さんが素晴らしい。リピート確定の銭湯でした。
また来ます!

  • 92℃
    19℃
28
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活