ジョン

2019.12.14

1回目の訪問

ホテルグリーンピア南阿蘇へライドオン!

立ち寄り湯可能で600円とは素晴らしい。
館内はゆったりとした雰囲気で大浴場へ向かう途中の通路脇にうさぎ小屋が!
サウナ前に大量のうさぎ達に囲まれ癒やされる。はぁ尊い。
ちなみにこのうさぎ小屋エリアから草原を進むと露天風呂とつながっています

#サウナ
78℃2段MAX8人の年季が入ったサウナ。
背中を預ける木目はささくれ立っていますが熱くなく程よい温度でリラックス。
正面の窓からは露天エリアの眺望が遠くに見えます。
訪問時は稼働したばかりだったのか温度が高くなくゆっくり15分程蒸されました。
温度は日によって異なるのか不明なのでこちらもしっかり湯船で温まった後にサウニングされるのが良いかと思います。

※サウナは15時~19時と稼働時間が短いので訪問時はご注意を

#水風呂
水温計でチェックしたところ18℃キリッと冷たく気持ち良いです。
サウナを出てすぐ左手にある縦長の水風呂は4人ほど入れそうな広さ。
水深は浅いので肩まで浸かる場合は足を伸ばす必要有り。
端の滝から静かに阿蘇水が流れ落ちていました。

#休憩スペース
南阿蘇全域を望むことが可能な露天エリアが素晴らしい。
圧倒的スケール感の前に只々呆然。

露天風呂から先は遮るものが何もないのでしばらく歩いたらグランドゴルフのコースが見える。斜め右をみるとそれほど遠くない距離にホテルが見えたので急いで撤退。
ホテルの上階からだと全裸丸見えでしょこれ。

気を取り直して露天から1番手前の小高い丘の上に寝転び。

広大な大地がととのい椅子。
草がチクチクするし虫もいるだろうけど関係ない。
とにかく青空が綺麗だ。

空を見つめ続けていると雲が高速に動いているのが見える。
上下左右全て空。
この瞬間の為にここまで来たんだなと。
この時の自分は間違いなく幸せでした。
南阿蘇の大自然ありがとう!

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!