ジョン

2019.10.09

1回目の訪問

春日部のわだりんさんが来られるという連絡をキャッチしたので地元ホームへライドオン。既に数セットはされていたであろうわだりんさんと露天エリアで合流。
必然!必然!

#サウナ
地獄熱波サウナ 100℃2段TV無し
前回きた時よりも温度が下がり湿度は上昇。3本のダクトドライヤー熱波を受けてもそこまでキツくない。コンディションがよくなっているのでEditorさんが唸っていた理由を把握。人も少ないのでわだりんさんとサウナ談義で盛り上がる。
筑紫の湯でまさかサウナ好きの人とセッションできる日が来るとは思っていなかったので素直に嬉しい。

ドライサウナ 90℃2段TV有り
ここ半年ほどは熱波サウナonlyだったので1セット目は通常サウナを久しぶりに味見。
体感85℃くらいでゆっくりサウニングできるのでこちらも好き。
確証はないが扉が新しくなっている?(白い)
入口のヒーター前2段目がベスポジでここからドアを覗くと水風呂とジェットバスに入っているおいちゃん達が一列にならんで観察可能。
水風呂が空いたタイミングで凸できるのでかなり重宝。

#水風呂
体感17℃まろやか筑紫水。
最近色んな水風呂に入るようになったがここの水風呂結構いいのでは?
深さも広さもタイルの青さも自分の好きなタイプ。
久しぶりに5分以上も入リ続けていたので危なかった。
いつまでも入れる温度帯は危ないので注意したい。

#休憩スペース
月がでている秋空の下レスタチェア筑紫Verを堪能。
夜は大分冷えてきたので本格的な外気浴シーズンに突入。
しっかりサウナで暖まらんとね。
目の前の露天風呂ではTV野球に釘付けの地元民で溢れかえっている。
冷やしすぎたわだりんさんも露天へin。
露天休憩エリア横の小サイズ炭酸泉はいつも人で溢れかえっている。好きなタイミングで入れないのが唯一の欠点か。

筑紫の湯は利用者アンケートの意見を素直に取り入れていることが目に見えてわかるので◎毎回新しい発見があり飽きない。

次回訪問時はどこがブラッシュアップしているのか探すのが楽しみ。

わだりんさんとお別れ時の挨拶は
のちほどサウナで!

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃,17℃
4
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.10.10 20:25
3
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

ジョンさん 筑紫の天然水。 いいですよ。 意識的に打ち切らないと危ない水風呂。 ラストセットは、話に夢中になり浸かりすぎました。
ジョン ジョンさんに500ギフトントゥ

この前は運転あざっすw
2019.10.10 20:31
4
わだりんさんトントゥ感謝です! 水風呂で静かにお話するのもオツですね。 またセッションしましょう!
2019.10.10 20:33
3
みーちんさんありがトントゥ…500!! かごんまの妖精の祝福!🧚‍♂️✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!