ジョン

2019.09.22

1回目の訪問

関東サウナ旅第17弾草加健康センターへライドオン!

サウナイキタイ全施設サ活投稿数No1のSKCは伊達じゃなかった。

投稿数の根幹を担うのはSSKさんのおもてなしの心。
SSKさんの優しさとホスピタリティを一度でも体験したサウナーは他の施設では満足できなくなります。快楽ボタンを押し続けるマウスの如く繰り返し通うことになるでしょう。

今回の旅で唯一私がととのったのは爆風ロウリュ後の休憩中にSSKさんに扇がれている時でした。いつもとは異なり2分近くブッとび続けるという初めての感覚。

あれだけ人が多いサ室(60人MAX)や露天エリアは初体験でしたが不思議と嫌悪感がない。

ロウリュ開始前の皆の顔つきは祭りの始まりを待つ人のそれ。
ロウリュ途中は繰り返し入退室を促すシステムなため、アドレナリンが常時出ておりまさにお祭り状態。
苦しければすぐ出て戻ってこれるという他の施設にはない配慮がされているので皆安心してロウリュを楽しむことに専念できる。
これがととのいやすい条件に繋がっています。

休憩している皆さんはアヘ顔か笑顔。
小さな露天スペースは譲り合いの精神で満たされている。

この体験は他施設とは異なりカルチャーショックでした。
爆風ロウリュはお祭り大好きな日本人の国民気質とマッチしています。
ブロワー照射時のさぁん!しぃ!ご!の掛け声はまさにワッショイのそれ。
一度のロウリュで見ず知らずの他人が同じ釜のサウナを食べた家族みたいな感覚に陥ります。この一体感こそが嫌悪感がない理由なのだと理解。

他の施設では他人と認識する人たちが皆同じ仲間として認識してしまうので不快感がないんです!

サウナーだけではなく館内スタッフや施設利用者全てのニーズがマッチして生まれた奇跡の施設に感動。

サウナ後は総勢20名近くのサウナーさんが集合する大宴会。
スターの間を確保して頂きメンバー招集の音頭を取っていただいたチルさんありがとうございました!
お忙しい中集まって頂いた皆様も本当にありがとうございました!。
色々ありますが詳細は9/22~9/23の皆さんのサ活をご覧下さい。

年齢も性別も身分も関係なく「サウナ」という共通項で繋がれることの幸せ。
この1日はサウナ人生として掛け替えのない大切な思い出となりました。

ありがとう草加健康センター!

次の施設(北欧)に続く。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14.4℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.04 21:53
2
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

スナックともちんご来店ありがとう❤️←違うwwwまた来てトントゥー😆✨
2019.10.04 23:17
0
ともちんさんありがトントゥです☺️ スナックともちん楽しかったのでまた行きます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!