ジョン

2019.09.22

1回目の訪問

関東サウナ旅第16弾大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEへライドオン!

髭さんの車で平塚から大磯へ移動。
午後からお仕事があるのに送迎までして頂き感謝しきれない。
髭さんありがとうございました!

こちらの施設も太古の湯に続いて突っ込みどころが多すぎて字数が足りない汗
サ道登場施設はやはりどこかぶっ飛んでいる。

■まとめ
・人生初のガウンを羽織る
・施設での男女混合サウナ初体験
・受付でデッキチェアの場所取り禁止の説明を受ける。しかし現場は場所取り占拠状態
・雨の日割で3000円。安いのか高いのかわからぬ
・老若男女、カップル、外人、パリピと客層がカオス
・カップルが抱っこしたりおんぶしたりカラミティガンダム状態
・ジャグジー&ガウン&シャンパンでパリピと化した私とみーちんさん
・岩盤浴ルームで女性の中ただ1人だけのみーちんさんをドアから覗く
・3つあるシャワーの右2つは冷水でトラップ感
・ミントシャワーはファビュラスな香りに包まれる
・インフィニティプールからのオーシャンビューは>大磯ロングビーチのプール>相模湾>大島で最高。夜も行きたい。

#サウナ
フィンランドサウナ88℃2段。
流石の雰囲気と高級感。
テントサウナだと解放的になりそこまで気にならなかったが
ホテル内の暗いサ室で水着の女性が近くにいると落ち着かないのですぐ退室。
そして少し独特な匂いのするサ室。何の匂いかは不明。

パノラミックサウナ45℃4段。
マジパノラミック。眺望がよく温度もかなり低いので寝て寛いでいる人もいる。
安らぎの空間。ここはサウナというよりヒーリングルーム。

テピダリウム35℃
真っ白な部屋に間接照明と水の流れる音のみ。
以外と人気で人が沢山。そして静か。

#水風呂
20℃の水風呂は結構深い。サウナをすぐに出たので冷たい。
そしてやはり探してみたものの…手桶がない。

#休憩スペース
サーマルテラスのチェアから見渡す相模湾はまじインフィニティ。

3Fの温泉エリアはシンプルな内湯と露天のみ。
こちらにもサウナがあれば最高でした。

時間を逆算すると19時までに到着できないので泣く泣くユーランド鶴見を外す形に。
ここはサウナメインでいくとセッションとか関係なくはしゃいでしまう要素がてんこ盛りの施設なのでご注意を。1日ゆっくり体験したほうがいいです。


次の施設(草加健康センター)に続く。

共用

  • サウナ温度 35℃,45℃,88℃
  • 水風呂温度 20℃
4
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.10.03 17:02
2
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

手桶がない!
2019.10.03 17:56
1
こんぴーさんトントゥありがとうです! 手桶はやはりありませんでした(嬉)
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

カオス感が素晴らしいです笑
2019.10.04 08:51
1
冷えどうさんありがトントゥです! カオスでしたね。夕方からかなり人が増えてきたのでら朝イチから入ると良さそうです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!