ジョン

2019.09.22

1回目の訪問

関東サウナ旅第15弾太古の湯グリーンサウナへライドオン!

AKCから平塚行きのバスで移動。
平塚駅到着後、徒歩で太古の湯へ。むらちさんとは一旦ここでお別れ。

到着すると今回アテンドして下さる髭さんが2Fから手を振っている!
サプライズのお返しとしてサウナフェスで作成したヴィヒタをプレゼント。

受付で支配人の坂口さんにご挨拶。
支配人も明日のサウナフェスに参加されるとのことで親近感。

レストランにて社長さんにもご挨拶。
城門ラーメン、辛味噌炒飯、五目カタヤキソバをみーちんさんとシェア。
1セット後のご飯なので半端なく美味しい。特に城門ラーメンは美味し!

#サウナ
フィンランドサウナは2エリア(大小)構成というレア仕様になっており暗めの照明で雰囲気抜群!
エリア(大)は3段で80℃半ば程。
エリア(小)の方は1段だが90℃でアツい。棲み分けできているのは◎

朝11時からロウリュをしている施設は初体験。
今回の旅で2度目のロウリュを受ける。
熱波師さんがアロマ水を何度もぶっかけるのでビビるが部屋が広いのでこの位必要なのかと判断。
キタキター!撹拌後に迫りくるこの熱がたまらん。
繰り返し熱波+おかわりと贅沢仕様なので嬉しい。
対面にイケメン外人さんがいて熱波おかわりを遠慮していたのをみてフフッとなる。

露天のテントサウナ内ではビールも飲める!?自由すぎる。
テント管理人は夕方まで常駐スタイル。
皆で順番にセルフロウリュ+ウィスキングでガッツリ仕上がり蒸し蛸に。

#水風呂
噂のガッシングシャワーで汗を流した後水風呂へ。
水温18℃で凄い緑色。水風呂までグリーンランド。
サウナの仕上がりが良いので水風呂の気持ちよさが尋常ではなくずっと入っていられる。最高のクールダウン。
真横の説明書きを見ると井戸水で藻や微生物が入っているとのこと。
確かにゴミや垢と勘違いする人がいそう。

#休憩スペース
この旅一番の晴天に恵まれる。
ヨーロッパ調の石造りガーデンテラスの太古感ヤバい。
浴室内にも露天にも怒涛のリクライニングチェア。
この施設以上に寝転びチェアが多い施設を私は知りません。

これだけ自由で解放的な施設は初めてでした。
露天エリアでビールも飲める。スマホも触れる。
利用者のマナーが試される施設でもあります。
内湯のリクライニングチェアは常連さん?が常に水ホースで綺麗にしていました。
支配人や社長の尽力がなければ作り上げられない施設に感激しました。

次の施設(大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVE)に続く。

  • サウナ温度 90℃,89℃,82℃
  • 水風呂温度 18℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.04 15:57
1
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

マイホありが㌧トゥ😆 ここは気の合う仲間でわちゃわちゃするのが一番楽しいね👍 また機会があったら来てくださいね🍀
2019.10.04 17:28
1
髭さんトントゥありがとうございます! 気の合う仲間でわちゃわちゃできたので楽しかったです😆 太古の自由度は過去No1でしたので是非また行きたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!