ジョン

2019.09.21

1回目の訪問

関東サウナ旅第13弾フィンランドヴィレッジへライドオン!

まずは腹ごしらえということで野田クラクションべべさんが出店されているラム麻婆ご飯を堪能。スパイスが効いていて刺激的な味は最高のサウナ飯。

その後、本館の裏手に大量のヴィヒタが積まれているのを発見。
ヴィヒタ隊長のWSが開催されるとのことで参加。
紐を巻いていくのだが想像以上に力が必要で四苦八苦。
ヴィヒタ1本を作る労力をこの手で体験できて良かった。

シーシャという水タバコにも挑戦。
シーシャでチル?
チルアウトと聞くと音楽ジャンルの1つであるChill Out。OrbitalやAphex Twinを思い出す。
コーヒを飲み別館内の椅子でくつろいだ状態で嗜むシーシャは想像以上の癒やし。
シーシャは、呼吸に意識がいくので集中力が上がり冷静(チル)になれるとのこと。
普段タバコを吸わないのでタバコを嗜んでいる人の気持ちが理解でき良かった。
今度テントサウナにシーシャを持ち込み、Chill Outを聴きながら試してみよう。

途中サウナコタにてタナカカツキさんに遭遇。生のカツキさんは菩薩系イケメン。
記念撮影を依頼すると快く快諾して頂きありがとうございました。

#サウナ
19種類中半分程を体験。自分の一番好きなサウナは1人用のリアカー式カメラサウナ。
誰にも邪魔されずに温度調整でき自分の一番気持ちいいタイミングで湖に飛び込めるのでとにかく最高。テントサウナもいいがこのリアカーが本当に欲しい。
ここでしか体験できない貴重なスモークサウナも「蒸し」の原点を体験でき新鮮でした。

#水風呂
水温13~15℃。湖に計7回ダイブ。
瞬間が永遠になることを願って止まない時間。
脱力し湖面に浮かび空を見上げると自然と一体化。
この時だけは全ての苦しみから解放され幸福の坩堝に陥いる。

#休憩スペース
至るところにリクライニングチェアがあるが椅子に触れることすら煩わしいので
自分は全てを解放して大地に寝転び大休憩。
エリア全てが休憩スペース。外気浴休憩の極地ここにあり。

身体が冷えてきたので五右衛門風呂へ。
温泉はこれ1つなので相対的な価値が高まり普段入る温泉の何倍も気持ちよかった。

帰りのバスでの記憶は無し。
これほどギア全開で楽しんだのは何年ぶりだろう。

この幸せな時間を提供してくれた全ての人に感謝を。
バスツアーで隣の席になったゴリさん。なおとさん。
お二人との出会いに感謝を。

この経験で得た恩は自分なりの形で返して行きます。


次の施設(東名厚木健康センター)に続く。

2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.30 20:10
3
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

我がホーム源じいの森も然りですが、やはり寝転がり休憩は最高ですね🤗
2019.10.01 00:28
1
ジャグさんありがトントゥです! 寝転がり休憩は最高ですね。秋冬の源じいの森も体験したいです😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!