ジョン

2019.09.20

1回目の訪問

関東サウナ旅第9弾やすらぎの湯ニュー椿へライドオン!

サンフラワーを後にした後、西巣鴨方面へ歩くこと15分。
椿絵柄に黄色印のどでかいピンク色のビルがみえてきた!

結論から言うと今回のサ旅で一番のダークホースでした。

ロスコで聖帝サウナーさんにオススメされ急遽行き先を変更してよかった涙
サウナーかそうじゃないかで好き嫌いがハッキリ別れそうな施設。
自分はサウナメインなのでもうメロメロだよ!

■ツッコミどころが多すぎたので箇条書きでまとめ
・入浴料460円なのにサウナ+だと1100円(この値段だと棲み分けができて◎)
・サウナ料金を払うと専用鍵が渡される。この鍵が天国への解錠キー
・銭湯区画とサウナ区画が明確にドアで区分けされている
・銭湯区画は全体的に白く理路整然としている無機質な作り。いや凄く綺麗なんだよ。
・バイブラ水風呂が2つあるがサウナ区画の水風呂は3倍程の大きさ。どちらも20℃。バイブラで体感温度はヒエヒエ。水質は◎
・サウナ区画の水風呂前に大量のととのい椅子達と何故かこの位置にある給水器。
・ととのい椅子達の中で一箇所のみ上空から風が当たるポイントがあり気持ちいい
・ロッキーサウナは75℃だが床ロウリュでバリバリ濡れている。超高湿でかなり熱いがまったく苦しくない。
・ロッキーサウナのオートロウリュは頻度が高く上空からでビビる。
・ハーブサウナ(塩サウナ)が80℃とロッキーサウナより熱いはずだが超絶優しい体感温度。このコンディションが兎に角癒やされる(15分滞在中5分程寝てしまう)
・ハーブサウナの中央にちょこんと小さな塩入れ(器は高級感有り)
・露天エリアに打たせ湯が2つ。じいさんが狂ったように繰り返し打たせ湯ボタンを連打
・露天エリアの休憩椅子(2つ)に近づくと何故か譲られる(優しいじいさん)
・露天エリアから見上げる夕空が最高
・有料サウナ区画最高!!

本日は偶数日で男性は3Fでした。いつか2Fも体験してみたいな。
銭湯に行ったことがない人は是非一度行ってもらいたい。
銭湯の概念が良い意味で崩れるから。銭湯が無理ならサウナ区画に逃げ込めばいいから。
他の人のサ活が詳細なので詳しくはそちらを見たほうが吉。

豊島区に住民登録のある65歳以上だと100円で利用できるとか。
豊島区民65歳になりたいと思ったことなんて生まれて始めてだよ!

次の施設(池袋タイムズスパ・レスタ)に続く。

  • サウナ温度 75℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
6
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.09.26 20:22
3
ジョン ジョンさんに100ギフトントゥ

・露天エリアに打たせ湯が2つ。じいさんが狂ったように繰り返し打たせ湯ボタンを連打 ・露天エリアの休憩椅子(2つ)に近づくと何故か譲られる(優しいじいさん) この爺さん描写が最高でした!優しい爺さん!遠路はるばるニュー椿来た方のサ活、読んでてうれしい!!
2019.09.26 20:37
3
@ねこ生きるさん 100トントゥもありがとうございます! ニュー椿は何回か通うとまだまだ面白い発見がありそうですね。こちらこそ読んで頂き嬉しいです😊
2019.09.26 22:06
3
急な訪問で3階を射止めるとは、もってますね! ニュー椿のよさを九州サウナーさんとシェア出来るなんてハッピーすぎる♪
2019.09.26 23:18
3
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

ジョンさんにロスコで会ってニュー椿をオススメできてホントによかった😊ね?ニュー椿、いいでしょ?ロッキーサウナの温度は一度下がって、また戻り中なので次に来た時はまた印象が変わるかもです👍じいさんたちはトントゥだったのかも!?🥳
2019.09.26 23:53
2
@Yoshikoさん SKCでも聞かれましたが3階の方が良いんですかね?ニュー椿本当によかったので色んな人とシェアしたいです☺️
2019.09.27 00:01
1
@聖帝サウナ〜さん まだベストセッティングではないとは。椿恐ろしい子!じいさん達は皆お尻が垂れていましたのでタレトントゥです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!