ジョン

2019.09.20

1回目の訪問

関東サウナ旅第8弾サンフラワーへライドオン!

駒込から山手線でお隣の巣鴨へ移動。
今回は駅からおりて目の前だったので迷わずサンフラワーのビルに到着。
しかし入口がわかりにくい。うろちょろしているとエレベーターをみつけ5Fのフロントへ。初回会員登録をすると90分800円になるとのことで登録を済ませて館内散策。

リニューアルされているので館内は清潔感がありピカピカ。
カプセルホテル特有の古臭さを感じない。
フロントからロッカー、浴場、休憩エリアと一周するシンプルな導線となっている点も◎
一番驚いたのはロッカーを開けるとタオルがビニールパック詰めにされている。しきじの記事でみたことあるやつや!潔癖な人もこれなら安心。
サンフラワーの二つ名は向日葵しきじで決定。

#サウナ
ドライサウナは106℃2段TV有り
平日昼過ぎということもありサ室は貸切り。
空気の入れ替えがなく温度が上がっているが体感温度はやや低め。
それでも100℃近くあるのでしっかり発汗。
貸切りというのはやはりいい。とてもリラックスできる贅沢なサウニングタイム。

スチームサウナは50℃
前情報無しで凸撃したのだが過去体験したことのない抜群のセッティングでビックリ。
自分にとっての理想のスチームサウナを発見してしまった。
後ほどTwitterで確認したところ以下の名称で呼ばれていることを確認。

小しきじ→プレジデント
中しきじ→サンフラワー
大しきじ→しきじ

サンフラワーはよもぎスチームではないがとにかくバランスが良い。
これはもう入って体験してもらうしかない。中しきじの中はバランスの中と思っておこう。

#水風呂
17℃で広さもある水風呂はロスコと同様地下水かけ流しでまろやかな肌触り。
サウナが100℃越えなので水風呂との温度バランスも絶妙。
やはりこのエリアの水がいいのは間違いなさそう。

#休憩スペース
サ室横にチェアーが1脚のみ。
普段の込み具合を知らないが1脚だけだと足りなさそう。
場所的にはもう少しおけないこともなさそうなので今後に期待。

風呂上がりの休憩スペースが神だった。
綺麗さ+クーラーがガンガンきいていて火照った身体が急速に癒やされる。
まさに向日葵のような施設でした。

次の施設(ニュー椿)に続く。

  • サウナ温度 50℃,106℃
  • 水風呂温度 16℃
4
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

2019.09.26 20:00
1
ひろぽんさんありが㌧トゥです!
2019.09.26 23:09
1
中しきじって呼んでるのは少数派ですけどね😆でも、ここのスチームサウナが好きなんですよー(プレジもいいけど)。
2019.09.26 23:38
0
聖帝さんそうなんですね。どちらのスチームも違うよさがありました。🌻たまらんですね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!