ジョン

2019.09.20

1回目の訪問

関東サウナ旅第7弾カプセル&サウナロスコへライドオン!

御徒町から山手線で駒込へ移動。東口からだと歩いて1分程の距離だが
北口から降りてしまい遠回りをしてしまう。

今回こちらの施設を選定した理由は以下5つ。

①寝れるサウナ
②地下水水風呂
③外気浴
④食堂じみち(有名なようで)
⑤ロスコという語感(最近皆さんロスコすこすこ連呼されているのが気になっていました)
都内でも駒込や巣鴨エリアは水質が良いとのことで本日はこちらのエリアを中心に回っていきます。※藍染温泉Sakuraはリニューアル工事の為入ることが出来ず断念。

#サウナ
98℃TV有り。寝れる段数換算だと4段?不思議な構成で段数がわからない笑
温度計は98℃でしたが最上段はどう考えても100℃越えの熱さ。感覚はジートピアに近い。平日昼間なので利用者はまばら。

ここで聖帝サウナーさんと合流。会話もそこそこに聖帝さんはサウナから離脱。
寝ころびに挑戦。背中がかなり熱いのでタオルをひいて寝てみると丁度良い。
寝れるサウナ最高すぎて地元にも欲しい泣

サ室動画があるので興味がある人は段数判定をお願いします
https://www.youtube.com/watch?time_continue=194&v=cG4C0o_1hrY

#水風呂
地下数百メートルから湧き出るかけ流しの天然高品質ミネラルウオーターロスコ水は肌触りがとてもよく21℃。サイズは2人用。
バイブラなんてレベルじゃない勢いで間欠泉のごとく吹きでている水に衝撃。
ロスコ水を垂れ流しているライオンにもご挨拶。
いつまでも入ってられる温度でしばし放心。最高。

#休憩スペース
水風呂から上がると周りを見渡すが休憩椅子がないので縁にて休憩。
しばらくすると聖帝さんがやってきて衝撃の事実を教えてもらう。
「外気浴エリアは一度外にでてロッカーの反対側です」
危うく外気浴を逃すところでした。聖帝さんありがとうございます涙
露天風呂(ジャグジー)スペースに移動すると椅子はないが空がみえる!外気浴ができる!そして何故かこのエリアだけラグジュアリー笑
聖帝さんとは話もそこそこにここでお別れ。

最後は食堂じみちでお昼ごはん。
好みの特性あんかけ海鮮ラーメンと冷やしトマトをチョイス。めっさ美味しい。
数時間前にプレジデントでカレーと焼きそばを食べていたがいくらでも食べれてしまう。ビタミン補給で体力も回復。ごちそうさまでした!

次の施設(サンフラワー)に続く。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 21℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.26 23:03
1
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

ロスコスコスコントゥ!😆
2019.09.26 23:42
0
聖帝さんアテンドロスコントゥありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!