ジョン

2019.09.19

1回目の訪問

関東サウナ旅第4弾押上温泉 大黒湯へライドオン!

ニューウィングとお別れ後、スカイツリーめがけて10分徒歩で北上。
事前にチェックしていた情報通り大露天風呂の奇数日に凸。

開店15分前に到着するとまだ空いておらず隣の公園で待機。
5分後わらわらと常連さんが集まってきたかと思うと開店。
都内でもレアなオールナイト営業の銭湯。

番台のおばちゃんに大きな荷物を入れるロッカーがあるか確認。
「あるから大丈夫。もし入らなければ受付で預かるから教えてね」と優しく答えてくださりホッと一息。

浴室に入るとまず目に入るのは、どでかい歩行湯。
奥には44℃の熱湯ゾーンが連なり。入口横には一人用水風呂。
本日3回目の洗体を済ませてサウナ室へ。

#サウナ
88℃1段TV有り。…!?
室内が暗い。明かりは入口頭上にある裸電球一つのみ。
サ室も小さく秘密基地感が凄い。カランは常連さんで埋め尽くされているが
サウナ内は自分一人。ゆっくりできるのでラッキーと割切りTVで台風情報を見ながらみっちり10分堪能。

続いて露天エリアにあるよもぎスチームサウナ。
60℃1段こちらは数分置きにサ室隅から轟音と共にスチームが噴出し湿度MAX。
福岡のヘルスイン長尾湯のスチームを思い出す。

#水風呂
1人用の水風呂ってこんなによかったのか。地元の某施設の一人用水風呂とどうしても比較してしまう。温度は20℃で丁度良く、見上げると壁一面に描かれている富士山が見え素晴らしい。

続いて露天エリアにある4人程入れる水風呂。
こちらは18℃で露天の解放感も合わさりヒエヒエ感アップ。
常連さん6人が露天風呂で談笑しており、銭湯特有の一見に向けられる視線を感じ軽く会釈して入水。あ"~と変な声がでてしまう。露天水風呂最高。

#休憩スペース
今回この施設を選んだ最大の理由。
露天エリアから2Fのデッキに上ると色とりどりの休憩椅子が並んでいる。
お目当てのハンモックに寝そべり目を瞑ると、コントロール不可能な動きで揺さぶられ無重力トリップ。
汚れは特に気にならなかったが抵抗がある人は対角線にある寝ころびチェアーがオススメ。
ちなみにハンモック横の木のチェアーからのみスカイツリーが見えました。

2Fデッキエリアから降りる際も見上げるとスカイツリーが綺麗に見え感動。
ここは夜に来たら間違いなく雰囲気が最高な銭湯だ。


次の施設(サウナセンター)に続く。

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃,20℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.03 15:50
1
大黒湯露天側の日で( ・∀・)イイ!!
2019.10.03 16:39
1
miumiuさん 露天側の日はとても( ・∀・)イイ!!でした
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!