ジョン

2019.09.19

1回目の訪問

関東サウナ旅第3弾スパ&カプセル ニューウイングへライドオン!

萩の湯とお別れをした後、鶯谷から錦糸町へ移動。
駅から徒歩数分でニューウィング入口へ。

ドラマ版サ道施設への初訪問ということもありドキドキの入店。
受付にてオーダーしていたサウにゃーハット※1を受け取る。
他のハット達は売り切れており、シャツとタオルを購入。完全に財布の紐は全開。

※1…ハットオーダーは公式(@newwing2012)からお問い合わせ下さい。実際に施設訪問して受け取れる人限定となりますのでご注意を。値段は通常ハットと同様の3500円。

#サウナ
ボナサームサウナは初体験。90℃3段TV有り。室内は暗めで雰囲気◎。
平日昼過ぎということもありサウナ室は自分1人だけ。
ボナ式ヤバい最高。鼻呼吸時のヒリヒリ感がギリギリないレベルのセッティング+足元も均一に温まるので抜群なコンディションで一発でお気に入り。
いつかボナサウナ縛りでのサウナ旅をしようと決意。

続いてテルマーレ。こちらはマイルド。
事前情報通りシャワーで地面、座面、壁面下と水をかけてゆく。
湿度が上がりきったところでストップ。
シャワーで殆ど仕上がっているが最後の仕上げとしてセルフロウリュを2回。背中を倒して常設しているうちわで扇ぐとびしょ濡れレベルでの発汗。最高。

#水風呂
会いたかったよミニプール。水温は13℃。
テルマーレ後にサ道スタイルで泳ぐと半端なく気持ちいい。
1分後冷えて来たので泳ぐのを止めて隣の水風呂へ。
MistMaxボタンを押し全身で霧雨を感じた状態でしばし呆然。20℃がさらにぬるく感じて長めに入ってしまう。この流れは最高。

#休憩スペース
サウナ前から気になっていたミニプール前に並んでる休憩エリア。
チェアに座り風の滝を浴びると気持ちよすぎて意識が飛びそうになる。
私の後に来た人が同じようにミニプールで泳いでいる姿を眺めながらの休憩。
光景は完璧にサ道のそれ。

休憩後、特別なシャワールームを発見。
ボタンポチー。ジートピアと少し違うけど同じ感じのやつ!360℃からシャワー攻撃を受け身体を回転させながら洗車モード終了。

サウナ後は各階を散策。
どの階も他の施設にはない遊び心に満ちあふれており、ゲームコーナーではスーパーファミコンのソフトを眺めてしまった。
一通り満足したところで巡回中の吉田支配人と遭遇してご挨拶。
お会いできないと思っていた矢先の遭遇だったので何を喋ったのか覚えておらず。嬉しかったのでサウナハットのお礼を伝えました。

次の施設(押上温泉 大黒湯)に続く。

  • 70℃,90℃
    20℃,13℃
42
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活