ぶるまん

2025.09.26

1回目の訪問

初訪問です!

久々にむさし野という昔からよく行っている大好きなラーメン屋さんに行き、なおかつ近所のスーパー銭湯でサ活もするという、なんとも贅沢な金曜日。

グーグルマップで適当にルートを検索していると、「道の駅いちかわ」が「ちいかわ」に見えて、コラボしすぎだろ!と一瞬頭によぎったことはナイショです・・・。

脳の疲れを感じつつ、19時半イン!

本当はサ活からのサ飯なんですが、営業時間的に前後せざるを得ないので、ラーメンを食べてから休憩を入れました。いつもはミニ丼をプラスして頼むし、店員さんも薦めてきたのですが、満腹を避ける為にぐっと我慢。そして食後は、漫画コーナーのリクライニングシートでしばし休憩。

何も知らべずに行ったので、サウナ室に入った瞬間ストーブがないことにビックリ。ボナサウナということなんですね。最初はぬるく感じたものの、じわっと汗が出まくり非常に心地が良い。身体の芯からじっくりと温まっていく感じもいい。

1セット目からばっちりとととのい、2セット目に最高潮を迎え、3セットともにクオリティーの高いサ活になりました。

4セット目、おまけ的にロウリュウサウナに入ったのですが、これは自分にとっては完全に蛇足。じっくり汗をかくという点ではこちらも素晴らしいのですが、ととのうという観点からはちょっと違った。扉が開くたびにひんやりするのも居心地が悪かったです。

ととのい椅子の数は多く整然と設置されており、船橋温泉湯楽の里と違って無理やり空いてるスペースに設置した感がなく、スマートな印象。常にチェアの空きもあったので、心のゆとりもありました。

サウナ室が二重扉ではないことや、水風呂がやや手狭ということは欠点かもしれませんが、ボナサウナに完全にやられましたね。

ちょっと遠いのですが、また再訪を誓うのでした。


ととのい値 92,97,94,79-90

味処 むさし野

はまぐりそば

一番好きなラーメン屋さん。はまぐりたっぷりで至高の一杯!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,98℃
  • 水風呂温度 18℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!