hanatan

2021.04.01

1回目の訪問

年度始め。
新しい一年の始まりにご褒美アンダーズに宿泊。
なんだか異様に安いプランがあり、おどおどと宿泊。(無事チェックインできてよかった)

ジムとプールがある階のロッカーの奥にこじんまりとサウナ。
なんで女湯のサウナはスチームが多いんだろう。男湯はドライサウナなのに。。なにこの男尊女卑。。といつも思うのですが致し方ないのでレッツサウナ

#サウナ
スチームね~まぁこのくらいだよね~という45度。
しきじやアダイブのようなあっちっち薬草スチームサウナを愛する私には全く物足りない。
しかもスチームサウナって変な水?カルキ?の臭いすること多くないですか?
こちらも残念ながらそう。
高級ホテルなんだから、さっぱり柑橘系の香りでもしたらいいのに残念です。
しかも「ドンッ。。。。ドンッ。。。」って変な音がする。
壁の向こうで誰かがなんかの作業してるの?工事?
と思っていたら「シャラララ」という妙な波のような音(箱で豆をあっちこっちに転がすときにでるような音)
えっもしかしてこれってインストルメンタル?!??!音楽だったの???!?
色んなサウナにいって無音やジャズやオルゴールなど味わってきましたが、これほどまでに不快な音はない!!!
音楽なのか?騒音なのか?間違ってるのか?とドギマギさせる微妙な音量。
インストルメンタルはインストルメンタルでももっとなんかいいのあるだろ!??!と問いたくなるような。
これは温度、スチームレベル、音楽共にだめですね。
みなさん、期待してこないでください。



#水風呂
なし。代わりにサウナ用のシャワーあり。


#休憩スペース
これだけはいただけます。
マッサージチェアに無料のお水。
は~こりゃいいわ~。

ジムもプールも好きなので、それを楽しんだあとのおまけと捉えるくらいでも、物足りません。
女湯のサウナレベルをもっとあげてほしいな~。

  • サウナ温度 45℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!