2025.06.03 登録
[ 東京都 ]
NAPSチケットが余ってたのもありルーフトップへ。12時半過ぎにチェックイン…午後料金に切り替わったばかりでおそらくいちばん空いてる贅沢なタイミングだ😄
○サウナ→水風呂 3セット
○休憩✨
3セット目がアロマロウリュとタイミングばっちし、理想的な感じで仕上がったぞ!と外気浴へ♪
なんか近くで建物の解体?工事してる…ちょっと音が気になるなぁ😥これはととのえな…
😴
もともと西荻窪駅の発着音とか、それなりに音が聞こえる環境だからですかね、まーったく気になリませんでした!人によるとは思いますが😅
○サウナ→水風呂→休憩 1セット
ちょっと時間が中途半端だったのでもう1セット。
今月はもう一回行きたいなぁ😗
男
[ 東京都 ]
2周年期間中の行けるチャンスは今日くらいかな?と思い品サアサ活、7時前にチェックイン♨️
タイミング的にアウフ参加は無理そう…入店前から覚悟してましたが😗今日はzenサウナ中心のサ活に切り替え!予想通りクナイプ席もガラガラ、ここに長時間閉じ籠もってみたかったんだ😋
○zenサウナ→水風呂 2セット
○休憩😇
○kuuサウナ→水風呂 1セット
○休憩🤤
アウフの盛り上がっているのが聞こえてきてちょっとうらやましい気持ちもあれど、こっちはこっちで特等席♪途中水風呂挟んでも空いてたのでもう1セット…サウナ中の水シャワーが気持ちよすぎて止まらない✨
最初の2セットで充分満足でしたが、時間が中途半端だったのでもう1セット、気持ちよかった〜🫠
帰りに10回回数券を追加購入。ぜったいに使い切れる自信が持てたので😊
そして帰り道でyoshinoriさんと完全に偶然。4日連続とは好きですねぇ😅
[ 東京都 ]
カプセル内が暑くてよく眠れず…外は十分に冷えてたので、カプセル入口のカーテンを締め切らないほうが良かったみたい😵次泊まる時の学びを得た、ということで…朝サウナ行くぞ♪
○サウナ→水風呂→休憩 3セット
○休憩😴
○サウナ→水風呂→休憩 2セット
○休憩🫠
ここの水風呂は住める(2日連続2回目)。
1セットを長めに、時間気にせずのんびり。4F休憩エリアのリクライニングで漫画読みながらまったり、仕上げにもう2セット✨
平日ロスコ泊、またやると思います😊
男
[ 東京都 ]
ありがたいことに前回の連休から期間開かずにまた連休。お仕事溜まっちゃうことから目を逸らせばありがたい🙈
今回は何がなんでも満足度高い休日を過ごしたい…そんなわけで都内プチ旅行気分でロスコを宿泊予約して訪れることに。
小雨降る中早めに駒込駅に到着、駅周辺や六義園を観光したり、適度に疲れた身体を作って15時チェックイン♪そのまま駆け込むように浴室フロアへ♨️サ活するぞ〜✨
○サウナ→水風呂→休憩 5セット😇
サウナは体感的には熱さはほどほどな感じ。寝サウナできるエリアが多いのが特徴。ほどよい体感温度でついつい1セットが長くなる😌
評判のよい水風呂は…入った瞬間あきらかに初めて経験する感触に感激✨水が、軽い!入っててこんなに抵抗感がないのは初めて🤤境南浴場ともまた違った良さ…水風呂としては控えめな水温なのでついつい長時間入ってしまう…この水は住める😌
サウナも水風呂も1セットが長くなり、いつの間にやら2h超5セット…これは宿泊にして正解だった😇
ちょっと館内の利用ルールが細かいのは気になるどこだけど今のとこ大満足♪お酒飲んで早めに寝て朝サウナコースかなあ😖
男
[ 東京都 ]
せっかくの連休なのにまったく有意義に過ごせてない😥しっかりアタマを再起動しないと…そんな思考でサウナリウム高円寺。16時頃にチェックイン。
サウナ室マックス滞在人数は6人。タイミングによってはそこそこ人がいる印象でしたが、黙浴がしっかり守られていて快適のひとことでした😄
○サウナ→水風呂→内気浴 3セット
○外気浴✨
○サウナ→水風呂→内気浴 2セット
○外気浴🫠
汗かいて身体の水分も気持ちも入れかえできた…気がする♪明日も頑張ろう😌
男
[ 東京都 ]
休日出勤、仕事終わりサウナイキタイ、イカセテ🥲いろいろ選択肢はあったけど自然と行きたくなった第二宝湯へ。22時30分くらいに入店。
ひさびさの利用だけどやっぱりここはいいなぁ…ほどよい熱さで長時間滞在できるサウナ室、地下水かけ流しでのんびり浸かれる水風呂、脱衣所に設置されたととのい椅子…すべてちょうどいい塩梅🤤というか、ここが私にとっての「銭湯サウナかくあるべし」の基準担ってるんだろうなぁ。4セット気持ち良かった♪
脱衣所のととのい椅子に「無心扇風浴」という新しい貼り紙を発見。会話は控えてね、という銭湯側からのメッセージ…公衆浴場だしある程度しょうがない、と思ってたけど黙浴が好きなので銭湯代わりからお静かに、と言ってくれるのはありがたいです🥲今後も適度にお世話になります。
男
[ 埼玉県 ]
理想のサ活はいろいろあれど。確実に、狙ってそこに近づけるなら…時間をかけてサウナ・水風呂・休憩すべての工程で「満足するまでやる♪」のが手っ取り早いのかなぁと思ってます。
個人的に必要な要素を全部のせなのが、ここ朝霞サウナの朝サウナ。6時-10時は料金固定でこの環境でサ活できるの素晴らしすぎます✨まぁ朝サウナの恩恵フルに受けるためには始発近くになっちゃいますが😓6 時開店直後にチェックイン。
○サウナ→水風呂 3セット
○休憩
頭まで入れる深さのグルシン水風呂つよすぎぃ🥶これがあるから遠くても行けるチャンスを狙ってたんだ!
○サウナ→水風呂 4セット
○休憩🫠
時間は存分にある…休憩明けたらゼロに戻った気分で4セット。不満は低温多湿サウナにマナー悪いおじいちゃんいた事くらい😗
○サウナ→水風呂 2セット
○休憩😇
毎回溜めに溜めた休憩は20分超。時間気にせずやれるここのアサ活だからこそ、満足を満足で、不満も満足で上書きするサ活ができる♪
時間いっぱい滞在して大盛りカレー食べて退店。近く住んでたら午後の究極アウフグースも行きたいんだけどな〜😴
男
[ 東京都 ]
ちょうどこの6月でサ活1周年となりまして。
最初にサウナイキタイに投稿したサ活はここ境南浴場でした(非公開投稿😓)
あれから1年。当時はよく分からなかったけど、ここは水風呂の評価がとても高いことを知り。1年経って再体験してみよう!とハシゴサ活、17時ちょっと前の入店♨️
「西東京のしきじ」と呼ぶ人もいるようですが…しきじ未体験、水の良し悪しあまりわからない私にも満足できるもんなのかな🤔
○水風呂
○サウナ→水風呂→休憩 3セット
結論…かなり良い!(たぶん)
水温は20℃ですが、かけ流しで体感もう少し冷たく感じて気持いい✨身体を沈めてボーッとしてると身体と水風呂の境界がだんだんぼんやり、このままずっと入っていられそうな不思議な感覚に🫠
銭湯ではちょっと珍し目のボナサウナ。押し付けがましくない、内からじんわり温かくなる感じがこの水風呂とドンピシャでこれまたよい♪
元気な中学生5人組が来て活気が出なかったらもう2,3セットは繰り返してた💦これはクセになるかも…問答無用に大満足でした、また行きたいなぁ😇
男
[ 東京都 ]
台風が近づいてますね。今日はお休み、明日はお仕事…とりあえず明日のことは置いといてサウナ行こう😥天気のことを考えてたらルーフトップに行きたくなるのはもはや必然😗
○水風呂🥶
○サウナ→水風呂 4セット
○外気浴✨✨
水風呂で時間調整してアロマロウリュからスタート。ローズのアロマということでキツい匂いだとやだなと心配でしたがやわらかい香り…というかあんまし香らない、まぁ熱気で満足です😅
外気浴が売りのルーフトップであえてのサウナ→水風呂ループ。溜めて…ためてからの外気浴がほんっとに気持いい!気温も日差しも風の強さも最高のタイミング…素晴らしき外気浴でした😇
明日台風来たらどんなルーフトップになってしまうのか…それはそれで気になるところ🤔
男
[ 東京都 ]
疲れた身体、日曜休み…品サ一択です。回数券がどんどん溶けてく😓いつも通り7時アウフ狙いで6時30分くらいにチェックイン。
○水風呂→サウナ→水風呂 1セット
ちょっと時間に余裕があったのでkuuサウナで軽く1セット汗かきつつアウフに向けて調整。グルシンでキンキンの身体を18℃のマーメイドで温める矛盾…そのあとのサウナがどんどん待ち遠しくなるのだ🥶
○サウナ(アウフグース)3セット
本日のアウフは羽衣けいたさん。まだ来店回数少ないおかげもあり毎回違う人の熱波受けられるの助かります😋全4セット中3セットまで参加。朝のアウフグースにぴったりの爽やかな選曲、安定感のある風をいただきました。
○水風呂→zenサウナ 1セット
○休憩😇
zenサウナへ。アウフグースもラスト4セット目盛り上がってる感じだったし行っときゃ良かったかな…どうしてもクナイプしたかったんや、次回の楽しみにしましょう😗
最後はヘブンでばっちし昇天✨アウフ終わりとだいたい同じタイミングだったのでけいたさんのクールスイングももらいつつウトウト😴
90分時間ギリギリ危ないどこでチェックアウト💦でも気持ちよい朝カツでした😄
帰りは新宿WINS覗いてから帰宅。いよいよ始まる大レース♪
[ 東京都 ]
目的地が新宿から東になるほど行くのがめんどくさくなる傾向が自分にはあるようで。
慣れない場所に行くのが苦手ってだけですが😅
そんなわけで行きたいけどなかなか機会のなかった黄金湯に初訪問、12時半に入店。銭湯サウナで予約ができるってスゴイな😳
浴室に入った時は「以外とちっさいしフツーだな…」とか思いましたけど…サウナ専用エリアに入った瞬間「スンマセンなめてました」と手のひら反転でした😅
○サウナ→水風呂→休憩 3セット
サ室・水風呂・外気浴…サウナーが求める銭湯サウナの満点回答な環境じゃないか、そりゃ人気あるに決まってる😗
○サウナ→水風呂 3セット
○休憩😇
無機質な外壁の隙間から空を覗ける水風呂の雰囲気が個人的にいちばん好きです。終末間があるというかなんというか😳
それにしても錦糸町…人生でおそらく初めて下車しましたが、サウナいっぱい、昼飲みできる飲食店いっぱい、さらにwinsがある!(重要)来る機会ふえそうだなぁ♪
[ 東京都 ]
サウナ用眼鏡をネットで衝動買いしちゃいまして。
午後に無事受け取り完了しまして。
new gear手に入れると使いたくなるよね、ってことで大和湯。16時半くらいに入店。
いや、最近はコンタクトレンズつけてサ活するほうが多かったので視界がクリアで感激!とかはなかったですけどね😗初めて使うアイテムに戸惑いながらのサ活は久しぶりだったのである意味楽しめました😅
さてしばらくぶりの大和湯。土日は「サウナ混んでます」みたいな立看板が出てたので避けてました…繁盛してるようならなによりです😄平日夕方前の時間帯だからか、今日はガラガラ✨
○サウナ→水風呂 2セット
○休憩
○サウナ→水風呂 3セット
○休憩🫠
いろいろ変わってる!
すぐ分かるとこだと…
・サウナ室にマット設置
→オートロウリュ後は足裏ヤケドしそうな熱さだったのでありがたいです。
・浴室内にととのい椅子2脚
→洗い場の椅子に高さがあるので、そんな気にしてなかったけど…背もたれほしい人は助かるんだろうなぁ😄
・脱衣所の扇風機動いてる!
→タオルで水気を切って、脱衣所のベンチで休憩が個人的ジャスティス😇これがいちばんありがたい✨
最新型の遠赤ストーブ+ロングオートロウリュを少人数で楽しめる…満足の一言です。近隣のライバルは多いけど頑張ってほしい♪
男
[ 東京都 ]
LINEに500円引きクーポンが届いたのを見てひさびさにフローバ行きたくなっちゃいました。8時30分ちょい過ぎにチェックイン、やっぱサ活は平日午前の環境が至福だなぁ✨
○サウナ→水風呂 2セット
○休憩
○サウナ→水風呂 3セット
○休憩😇
他の方のサ活でうっすら知ってましたが、明らかに以前よりサ室が熱い…オートロウリュの頻度も多いし湿度高めを保ってるんですかね?上段は鼻呼吸できない熱さ、短時間で汗がほとばしる🥵
1セットは短めですがループが止まらずあやうく2時間越えそうに💦
今度は1dayで休日入り浸るのもありかな…
男
男
[ 東京都 ]
まーた日曜休日か😗前回購入した回数券にさっそく活躍してもらおう、と品サでアサ活。無事6時30分ごろチェックイン。暖かくなって早起きしやすくなったの助かる😄
○不感湯→グルシン→マーメイド
○サウナ(アウフグース)
前回の気持ちよさを再度味わいたく水風呂ループからスタート、身体を冷やしてから7時回のアウフグースへ。本日はオキタさん回。ときどき毒が入りつつの軽妙なトークに時間を忘れて熱波を楽しむことができました♪
「今日はみなさんこの後何するんですか?競馬とか?」ギクッ😖
○グルシン→マーメイド
○サウナ(zen)
○外気浴✨
ふたたびの水風呂ループからzenサウナ、今回もスナイプ席にありつけた😋ここに入ると時間が吹っ飛びますね🫠
今のところ90分ならこんな感じで2、3セットが最適かな?濃密な朝のひとときを過ごせました♪
[ 東京都 ]
NAPSコイン利用でひさびさに金の亀へ、11時ちょっと前にチェックイン。平日午前ということもあってガラガラ。そういえば平日休みはこれも久しぶりか…シフト勤務の業務形態に感謝🙏
○サウナ→水風呂 3セット
○休憩
○サウナ→水風呂 3セット
○休憩😇
サウナ室滞在は1セット最大でも8分程度、それでも滝汗、肌もヒリヒリ真っ赤🥵いろんなとこに潜む生姜が強く作用してるのか、セット回すのが止まらない…最後は時間ギリギリ慌てて退出💦今日も満足度高いサ活タイムを過ごせました。
男
[ 東京都 ]
連休→連勤→疲れた😵今日はサ活必然、できたらサウナ施設行きたいな…そんな想いに応えるように早い目覚め。朝一アウフ狙って品サへ。無事6時30分ごろにチェックイン♨️浴室に入ったら水風呂でまったりされてるyoshinoriさんと半偶然、まぁいるだろうと聞いてましたが😄
○不感湯→グルシン→マーメイド🥶
○kuuサウナ(アウフグース)
○外気浴✨
身体を洗ったら7時アウフには中途半端な時間に。無理くり1セットするくらいなら…むしろサウナ前にカッチカチに冷やしてみよう、以前誰かのサ活でそんなん見た🥴水風呂ループでキンキンに冷やし、準備万端で7時アウフに参戦!
上田さん回に参加するのははじめて。温度管理が上手い…冷えきった身体で最上段3セット、香りと熱波に大満足♪特に1セット目のコーヒーアロマがアサ活にばっちし!外気浴でしばし放心…1セットでこんな仕上がったのはじめて🫠
○水風呂ループ→zenサウナ
○内気浴😌
ふたたび冷やしwaramameになり、zenサウナへ。個室スペースが空いてる…サウナ内で浴びる水シャワー気持ちよすぎ、ついつい長めに籠もってしまいました🤤
最後は麦〆。品サで過去イチの満足サ活、満足しすぎて回数券購入。近くまた行きます♨️
サ活後はyoshinoriさんにひっついてwins横浜へ。今日はどうなるかねぇ🤔
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。