たまごです。

2022.10.02

1回目の訪問

のんあるサ飯

行ってきましたよ…サウナ界の「赤鯱」島原温泉ホテル南風楼!全国名水百選の島原エリアにおいて、この南風楼がサウナ界の「赤鯱」の名を欲しいがままにして、決して手放す事がないか。…それは言わずもがなですが、更に付け加えると「赤鯱」は海賊「双胴の鯱」の頭。シャチの父親です。かつて拳王に仕えており、時が来れば拳王と共に修羅の国へ渡るはずだったのですが、拳王の死によりそれは実現しませんでした。
 その後、自らの部下100人と共に修羅の国へと攻め入るのですが、15歳にも満たない修羅一人に全滅させられ、右目と右手を喪失。更には当時15歳の息子シャチを修羅の国に置き去りにしたまま逃亡する結果となってしまいます。
 数年後、海賊として海を徘徊していた時、ケンシロウと遭遇。ケンに敗北し、手下達が全員逃亡してしまった為、自ら操舵してケンを修羅の国へと運びます。そして、もし息子シャチが生きていたならケンシロウに連れ帰ってもらう約束を交わし、沿岸の側で停泊してケンを待ち続けます。
 その後、ケンがカイオウに捕らわれた事を聞きつけ、手下達と共にカイオウの城へ。海賊流の戦い方でカイオウを怯ませ、ケンを救出し、更には息子シャチと数年ぶりの再会を果たします。しかしカイオウにトドメの銛を打ち込もうとした時、逆にボウガンの矢で胸を貫かれてしまい、最期はシャチの胸に抱かれながら絶命したのでした。
 さて、サウナ界の「赤鯱」こと、島原温泉ホテル南風楼ですが普賢岳の麓より湧き出すカルシウム豊富で滑らかな水質の水風呂が火照った身体に優しく、よく馴染みます!海に浮かぶインフィニティ露天風呂からは有明海のパノラマの向うに、サウナ黄金郷熊本の雄大な大地が望めます。
 有明海を背にする佇まいは、いつの日か拳王が渡航するのを待ち続けている紅の海の虎「赤鯱」を彷彿させる島原温泉ホテル南風楼。完璧です!

たまごです。さんの島原温泉 ホテル南風楼のサ活写真
たまごです。さんの島原温泉 ホテル南風楼のサ活写真
たまごです。さんの島原温泉 ホテル南風楼のサ活写真

銀水 浜の川湧水観光交流館 (かんざらし)

硫酸樽(ラムネ)

固体は砕けても液体は砕けぬ!海に生きる者の知恵。どんな攻撃でも砕く事が出来ない硫酸を浴びせる奇策。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
761

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.04 10:16
1
赤鯱のお話は死亡フラグビンビンすぎてなぁ… エースの死はこの赤鯱のシーンにヒントを得たとか(大嘘)
2022.10.04 12:52
1
偽りの天才アミバ 偽りの天才アミバさんに5ギフトントゥ

アミバさんコメントありがトントゥです。励みになりますm(_ _)m…へぇーー!エースのと思ってたら大嘘で蕎麦吹出しました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
2022.10.04 15:47
1

硫酸樽(ラムネ)のかっこよさがジワジワ来ます!センスが秀逸です!
2022.10.04 19:12
1

恐縮です。ありがとうございます^⁠^⁠
返信2件をすべて見る
2022.10.08 09:01
1
たまごです。 たまごです。さんに37ギフトントゥ

サ活だけでなく、北斗の復習にもなって助かります(笑)
2022.10.08 10:45
0
hirobumiさんのコメントに返信

hirobumiさんありがトントゥです🥰お役に立てて嬉しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!