たまごです。

2022.09.17

1回目の訪問

のんあるサ飯

行ってきましたよ…サウナ界の「第ニの羅将」白山湯六条店!サウナ界の「修羅の国」京都において第ニの羅将の名を欲しいがままにし、決して手放す事がないか。それは…言わずもがなですが、そもそも第二の羅将(羅将瞑王)とは修羅の国において闘神と崇められる三人の羅将の1人で北斗琉拳の使い手。ケンシロウの実兄ヒョウです。
北斗宗家の嫡男として生まれるも、宗家の血が薄かったために北斗神拳伝承者候補から落選。代わって弟のケンシロウが海を渡ることになり、同行するラオウ、トキに、弟を頼むと命をかけて伝えます。その後、いつか戻ってきたケンシロウに北斗宗家の秘拳の在り処を伝えるために帰りを待ち続けます。
後にジュウケイより北斗琉拳を学ぶこととなるが、拳に優しさは不要という理由で記憶を封印される事に。結果、失敗に終わったものの、その事を兄弟子であるカイオウに教えてしまい、改めてカイオウの手で記憶を封じられてしまいます。
核戦争後、修羅の国第二の羅将として君臨。羅将ハンを倒したケンシロウに敵意を燃やす中、北斗宗家の秘拳の在り処を聞きだすために訪れたジュウケイの行動を、北斗琉拳への裏切りとみなし、師弟対決に。その中で秘孔経星を突かれ、記憶を取り戻しかけますが、カイオウの細工により失敗に終わり、そのままジュウケイを殺害します。師を殺してしまった哀しみを癒すため、婚約者サヤカのもとへと訪れるが、到着時には既にサヤカは殺されており、犯人がケンシロウだというカイオウの嘘を真に受け、怒りによって魔界へと入ります。
北斗宗家同士を相討させるというカイオウの作戦通り、魔神と化してケンシロウと対決。劣勢に追い込まれるが、戦いの中で宗家の血に覚醒し、北斗宗家の拳を修得。しかし最後の奥義を放つ直前、背後からシャチに貫かれる形で勝負は決着。だが実は宗家の血に目覚めたとき、全ての記憶を取り戻しており、北斗宗家の秘拳は泰聖殿にある事をケンに伝えます。
ケンの後を追い泰聖殿に向かう途中、死環白を突かれたリンを救出するも、差し向けられた300からなるカイオウ陸戦隊との激闘をなんとか乗り切り、現れたバットの手を借りてケンとカイオウの最終決戦の場へ。敗れたカイオウに対し、己が弱かったが故に歪ませてしまったと詫びながら絶命。後、カイオウに遺体を抱えられたまま溶岩を浴び、岩の塊と化しました。
さてサウナ界の「第二羅将」白山湯六条店ですが、こちらは第一羅将白山湯高辻店の店主の実弟が運営されており、リアルカイオウ・ヒョウです!サ室も高辻店と同様の110℃!入って3分足らずで滝汗。水風呂は京都屈指の珠水。若干二日酔いぎみでしたが、シャンとしました!さぁ北斗の封印は解かれた!高辻店再戦へ!

たまごです。さんの白山湯 六条店のサ活写真
たまごです。さんの白山湯 六条店のサ活写真
たまごです。さんの白山湯 六条店のサ活写真

餃子の王将 四条大宮店

北斗宗家の聖碑(王将発祥の地)

2000年前に起こった北斗宗家の悲話、北斗神拳創始者の壮絶な生涯が刻まれた聖碑。秘孔詞宝林にて解読

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
632

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!