たまごです。

2022.08.15

1回目の訪問

のんあるサ飯

行ってきましたよ…サウナ界の雲のジュウザこと「畑冷泉館」なぜこの京築地方豊前市超有名店の畑冷泉館がサウナ界の雲のジュウザの名を欲しいがままにし、決して手放す事がないかは、言わずもがなですが…更に付け加えると雲のジュウザは南斗最後の将を守護する「南斗五車星」の一人。ユリアとリュウガの母違いの兄弟。変幻自在の我流拳での闘い方を得意とし、その拳の才能は、ラオウ達に匹敵するとまで言われます。
かつて幼馴染であったユリアに恋心を抱くも、彼女が母違いの妹であることを知らされ、そのショックから無頼の道へ。南斗五車星となっても任務を全うせず、リハクからの召集を無視し続けます。その後、眠り薬を盛られて南斗の城へ強制的に連行され、そこで南斗最後の将と対面。将の正体がユリアであることを知らされ、自らの命を将のために投げ出すことを決意します。
 闘志を取り戻した姿でラオウの前に姿を現し、その変幻自在の拳で翻弄します。しかし本気でやりあおうとはせず、隙を突いて黒王号を奪取することで、拳王軍をその場に留めるという作戦を成功させます。
その2日後、ユリアの愛した男・ケンシロウの、強く優しい姿を見届けた後、再び拳王のもとへ。防具を脱ぎ捨てて特攻し、体に塗った油でラオウの拳をすべらせ、見事にその懐に撃壁背水掌を炸裂させるも、秘孔鏡明によって両腕を破壊されていた為、致命の打撃は与えられませんでした。その後、無防備の身体をラオウに打たせて大ダメージを負うも、そのまま右腕にしがみつき、自らの命と引き換えに右腕を折ろうと画策。しかしラオウの剛力の前にはそれすら叶わず、秘孔解亜門天聴を突かれ、将の正体を吐かされそうになります。ですがその強靭な精神で秘孔の効果を打ち破り、「け・・・拳王の・・・ク・ソ・バ・カ・ヤ・ロ・ウ」と言い残し絶命したのでした。
さてサウナ界の雲のジュウザこと畑冷泉館ですが夏季のみ営業という、「限定」に弱い日本人を魅了するソレはまさにジュウザそのモノ。奇数日は男性がスチーム、女性がドライサウナ(偶数日は逆)九州三大名水を蒸したスチームは力強く、しかし雲の様に儚くも優しい。水風呂も優しくいつまでも入っていたくなるカルキ臭の無い、肌が喜んでいるのが実感できる。完璧です!次回はドライサウナの日に来訪を誓い、大富神社の巨大鳥居の下でビールを飲み干したお盆の昼下りでした。

たまごです。さんの畑冷泉館のサ活写真
たまごです。さんの畑冷泉館のサ活写真
たまごです。さんの畑冷泉館のサ活写真
たまごです。さんの畑冷泉館のサ活写真

撃壁背水掌(かき氷抹茶)

相手の懐に飛び込み、腹部に撃掌を叩き込む。相手との僅か数ミリの隙間で溜めた全エネルギーを瞬時に放つ技

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
901

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.08.15 20:26
2
たまごです。 たまごです。さんに37ギフトントゥ

>しかし雲の様に儚くも優しい これかっこいい😁👍ジュウザほんと好きです。
2022.08.15 23:19
1
こちらにまでコメントントゥ頂き恐縮です!また嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m励みになります!
2022.08.17 16:47
2
うわっ がち世代ですw サ活に北斗の拳を取り入れるとはサイコーです(笑) ちなみに私はハーン兄弟が好きです(^^)
2022.08.18 07:27
1
さうしんどっぐ さうしんどっぐさんに5ギフトントゥ

さうしんどっぐさんコメントありがとうございます!励みになります^^前科750犯、南斗双鷹拳の伝承者ハーン兄弟バズ&ギルを選ぶあたりセンスを感じました🤗
2022.08.18 15:34
2
たまごです。 たまごです。さんに37ギフトントゥ

2022.08.18 18:06
1
Senakaさんのコメントに返信

Senakaさんありがトントゥです^^励みになります!
2022.08.24 12:54
2
はじめまして。たくさんいいね♥️ありがとうございました!
2022.08.24 15:41
1
洗濯機は二層式 洗濯機は二層式さんに5ギフトントゥ

こちらこそコメントありがとうございます。励みになります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!