赤ハット

2022.05.05

1回目の訪問

むらちゃんさんとIN
福山に引っ越すことが決まったときに調べた中で一番最初に気になっていたサウナへ。
今日はゴールデンタイム高松で購入した水色と白のサウナハット。
90分コース1500円を利用しました。
1セット目はドライサウナへ。
湿度は低いのに暑い!
大きめの窓があり、周りの景色も見えるのにここまで暑いのは驚きです。
サウナパンツを履いているしマットも敷いてあるのにお尻が熱すぎてタオルも敷きました。
それでも熱い!
サウナパンツを脱ぎ、汗を流して水風呂へ。
水風呂が広くていいですね。
しっかり冷たいのに筋肉がギュッ!っとする感覚もなくて素晴らしいです。
外気浴スペースがないのががっかりだなと思っていましたが、窓際のととのいイスのところだけ窓が開いていてちょうどよく涼しいです。
しっかりととのいました。
ウォータークーラーの横に氷とコップが置いてあり、氷水を飲むことができます。
なんとなくコップを使う気になれなかったので、次回来るときにはコップを持参しようと思います。あとサウナマット。
2セット目はスチームサウナへ。
ほんのりといい香りがします。
スチームなのにしっかり温まります。
しっかり蒸されました。
もしドライサウナが満席でもスチームで満足できそうです。
2セット目はフルフラットチェアで。
寝転がりながら笑いがこぼれてしまうほどにととのいました。
3セット目に行こうと思い、タオルを取ろうと思ったときに洗面器が置いてあるのに気付きました。
もしかしてセルフロウリュ用…?と思っていたら常連と思しき方が「それぶちまけちゃってください!決まりますよ!」とおっしゃってくださったので感謝しながらロウリュ。
湿度が上がると体感温度がぐっと上がりますが、鼻の奥まで焼かれるような熱さではなくなりました。
正直、ロウリュをするまでは1500円払ってこれなら…と思っていましたが、ロウリュをすれば1500円は急に安く感じます。
すぐに汗が吹き出してきます。
私の職場ではまだサウナーと出会えていないので、ここに一緒に行けるような人はまだいないなあ…と思いながらむらちゃんさんに感謝しました(笑)
むらちゃんさんにサウナを勧めて良かった。
ふたりで暑い暑い言いながらしっかり蒸されました。
まだ時間もあるということでおかわりの4セット目。
洗面器でのロウリュで腕がヤケドするんじゃないかと思ったのでむらちゃんさんに任せました。
貸し切りだったので二人で熱波を送り合い、しっかり蒸されました。
声をかけてくださった常連の方に感謝を伝えたかったです…
次お会いすることがあればお話できるといいなあ。

7
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.06 09:27
1
セルフロウリュ禁止だと思ってたのですが解禁されたんですね! ここの客層でセルフロウリュはストーブ壊されそうで怖いですが笑
2022.05.06 11:23
1
ヒロアキさんのコメントに返信

本当は禁止なのかもしれないです…! 常連の方におっしゃっていただいて何も確認せずにやってました…反省です…。 次回確認してみます!
2022.05.06 13:03
1
赤ハットさんのコメントに返信

福山の中では値段高めですがその分人が少なく快適なので気に入ってもらえると嬉しいです笑 水の横の氷はトングあるのに素手掴み勢がいるので口に入れるのは注意です笑
2022.05.06 20:50
1
ヒロアキさんのコメントに返信

ほとんど貸し切りみたいになるのがとってもいいですね! 回数券を買ってロウリュのタイミングで行こうと思います! 素手掴み勢…!氷を利用する前に聞けてよかったです!(笑)
返信2件をすべて見る
2022.05.08 21:48
2
セルフロウリュは確か禁止のはずです。また、「ぶちまけちゃってください」と言われた方も、おそらく常連ではないと思われます。少し気になりましたので、コメントさせて頂きました。失礼しましたm(__)m
2022.05.09 18:25
1
MIZさんのコメントに返信

禁止なんですね…確認せずにやってしまいました、反省します。
2022.05.09 19:16
2
赤ハットさんのコメントに返信

すみません、もしこのまま勘違いされてはと思いコメントさせて頂きました。ご不快に思われましたら、申し訳ありませんm(__)m悪いのは、勝手にセルフロウリュしてた方々です。またぜひインターバル田内さんのロウリュを受けにきてくださいね(^o^)
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!