2020.11.13 登録

  • サウナ歴 4年 11ヶ月
  • ホーム ゴールデンタイム高松
  • 好きなサウナ サウナ室 気道が熱くならない程度で汗の出るサウナ 水風呂 ふくらはぎがしびれる程度の温度
  • プロフィール 愛媛県でサウナにハマり、2022年に就職で広島県福山市にきました。 四国地方サウナや中国地方サウナへ行きます。 普段は赤のサウナハットをかぶっていますが、サウナ遠征のときはお気に入りのサカナクションのサウナハットをかぶります。試合用ってやつです。 ゴールデンタイム高松で購入した水色と白のサウナハットをメインで使うか悩んでいます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

赤ハット

2022.07.31

1回目の訪問

ナニワサウナ

[ 愛媛県 ]

なぜ早く通っておかなかったのか悔やまれる施設でした。

古き良き外観から気持ちが高まります。
前から存在は知っていました、愛媛に住んでいた頃にサウナイキタイで愛媛のサウナを探すと嫌でも目に入るくらい有名なところですし。
テレビで紹介されたという事前情報を友人から得てイメトレは十分。
かわいらしくて優しい女将さんに90分コースと伝え、我慢できずにサウナMOKUも購入。
館内着は1日ゆったりコースにはついているようです。
300円で借りることもできるそうですよ。
男性専用ということでみんなで下着姿になりサウナへ。
どこの施設とも違う勝手にとまどいながらも洗体。
湯船で体を少し温めてサウナへ。
熱い…!
足元もお尻も喉も鼻も熱いです。
タオルをお尻に敷いて対策。
サウナマットを持ってこなかったのが悪い。
すぐに汗が吹き出しました。
塩サウナくらい出る。
少し優し目の温度の水風呂へ。
ここの水風呂は冷たすぎないのがいいのかもしれない。
体を拭いてマッサージチェアに座りました。
おばあちゃんちで過ごすゆっくりした日曜の昼下がりのような時間の流れを感じながらととのいます。
人も多いのかと思いきや他のお客さんは3人程度でした。
常連の方の話も聞いてみたかったなあ。
まだ知らない楽しみ方もあるのかも…と思わせてくれるような施設です。
バスタオルを腰に巻いている方もいました。
かしこいなあ…次に来るときはバスタオルを巻くか、マイ館内着を持参しよう。
60分コースなら2セット、90分コースなら3セットかなあなんて思いながらサウナを楽しみ、コーラフロートを注文しました。
女将さんとあれこれ話しましたが、地元の人に愛されている施設なんだなとしみじみ。
絶対にまた来ますと伝え帰りました。
1500円という破格の安さで買えるサウナハットも買いました。

続きを読む
25

赤ハット

2022.07.30

1回目の訪問

久しぶりにサウナ部の3人で。
前に来たときはなかった喜助の新しいサウナへ。
今治のサウナ小屋が好きすぎたので、松山にできるなら行こうと思いました。
露天風呂の方はかなり配置も設備も変わっていました。
サウナに力入ってるなあ…。
サウナ小屋は2種類あり、まずは蒼へ。
なかなかいい!
狭い室内でしっかり蒸されました。
外についている水風呂で体を冷やして外気浴へ。
サウナを目的として来ている方も多いのか、イスはかなり埋まっていました。
なんとか座って外気浴。
真冬でも外気浴が楽しめそうだなあ。
2セット目はメインのサウナへ。
むらちゃんさんのセルフロウリュで広がるお茶のアロマの香り。
最高です。
昔は大きな声でしゃべってるお客さんが多くてう〜ん…と思うこともありましたがマナーが良くなっていました。
驚きです。
ちょっと温度高くなったらしい。
3セット目は炎へ。
オートロウリュのタイミングだったら耐えられないと聞いたのでドキドキ。
これは確かに…!と思う温度でした。
背中が壁に当たっても熱くないようにタオルがかけられています。
気が利いてるなあ…。
喜助のサウナは騒がしい印象がありましたが、だいぶ変わったみたいですね。
あと1年早ければ…と思ってました。
サウナ後はメガオロポで乾杯。

続きを読む
12

赤ハット

2022.07.24

1回目の訪問

ふらっと松山へ。
むらちゃんさんと合流し、思い出いっぱいの久米之癒へ。
カーナビなしでも道を覚えていました。
さすがホームサウナ。
混み具合を見てどこのサウナにするか相談していた日々を思い出しました。
近況報告をしながらサウナへ。
夜中は人も少なくて最高です。
寝転びスペースには枕があるのですが、どこに枕を置けばピッタリの位置に来るのか寝転ぶ前に分かって、染み付いているなあ…としみじみ。
来週は久しぶりに大学の頃のサウナ部で松山に集まるので楽しみです。
みんなと思い出話に花を咲かせながらお酒を飲みたいですね。

続きを読む
32

赤ハット

2022.07.22

1回目の訪問

同期とサウナへ。
とても久しぶりにサウナに行ったせいで、サウナハットを忘れました。
同期が見つけたというこちらへ連れて行ってもらいました。
どんな天気でもどんな季節でもどんとこい!な浴室内にワクワクしました。
サ室内もなかなか暑くて広い!
久しぶりだからか本当に暑いからか分からなかったのが悔やまれる…
水風呂の表示よりも体感は冷たかったです。
そして寝ころび湯!
自分の調査によると寝ころび湯がある施設はハズレがないです。
塩サウナはスチームサウナでした。
サ室内にシャワーがついていて、サ室内で塩を洗い流せます。
常連の方に、サ室を出る前に顔に塩を塗ると肌がきれいになる!!と言われて試してみました。
目に入ってしまい、一人だったら叫んでいたと思います。
次にやるときは、シャワーの位置を把握してからにしようと思います。
個人的なこの施設のオススメポイントは、冷たいウォータークーラーです。
ドリンクを持ち込む必要はないくらいですね。

続きを読む
24

赤ハット

2022.07.08

1回目の訪問

山ノ内湯

[ 京都府 ]

ふらっと訪れた京都で近くにあったのでIN
昔ながらの銭湯といった感じでした。
貸タオル20円は驚き!
久しぶりのサウナでウキウキしていたら、想像以上に広い良いサウナでした。
12分計が壊れていたのが少し残念でした…。
しっかり汗をかき、露天風呂の方へ風呂場の椅子を持っていき外気浴しました。
常連さんに愛されるタイプの銭湯はいいですね。
生ビール注文すればよかった…。

続きを読む
12

赤ハット

2022.06.12

7回目の訪問

同期とIN
別の同期も来ていて、盛り上がりました。
サウナ好きな人が意外と多いようで嬉しいです。
コロナの湯はいつも混んでいるように感じますが、その分広くてサウナ室に入れないことも、外気浴ができないこともない感じがします。
いつまででも外気浴できる気温になってきて、サウナが楽しくなりそうですね。
今後はかなり節約した生活になるのでサウナも減るかもしれませんが、行くときにはしっかり楽しもうと思います。

続きを読む
31

赤ハット

2022.06.10

2回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

すみませんが愚痴を書かせてください。
決して美福の施設が悪い訳ではないんです。
オートロウリュの頻度が多くて下段でもしっかり汗をかけるサウナ、バイブラとノーマルの2種類が楽しめる水風呂、座れない人が出ないように階段の途中にも設けられたととのいスペース。
どれをとっても配慮を感じるいい施設でした。
僕が嫌だったのはサウナの利用者のマナーでした。
人が多い曜日の人が多い時間に行ったのも悪かったのかなと反省をしていますが、とにかくサウナ室にみっちり人がいました。
なんとか人が少なくなったタイミングで入りましたが、大きな声で話している人がいたり、テレビが驚くほど大音量だったり、水風呂を占領して大きな声で話している人がいたり、外気浴をしているのに目の前で遠慮なく汗を流している人がいたり…
我慢できなくて、いつもは3セットのところを2セットだけでささっと出てきました。
仕事が忙しくてサウナは週末にしか行けなくなっているので、今日をとても楽しみにしていたのに残念です。
本当はしっかり汗をかいて、美福で美味しいご飯を食べて帰る予定でした。
他の方のサ活を見て、週末は美福に行くぞと仕事をがんばってきたので余計にショックでした。
次に来るときは人が少なそうな時間にしようと思います。

続きを読む
25

赤ハット

2022.06.04

6回目の訪問

16:30頃にIN
なかなか混んでいました。
同期と飲みに行く予定もあり、手早く身体を洗ってサウナへ。
最上段が埋まっていたので仕方なく上から二段目の端へ。
すると、最上段では嗅いだことのない良い香りがしました。
見上げると薬草かなにかが入っていそうな袋がありました。
これかあ…と思いながらゆっくり蒸されました。
これからは最上段以外でも幸せになれそうです。

続きを読む
10

赤ハット

2022.05.28

5回目の訪問

同期とIN
17時ごろに向かいましたがかなり混んでいました。
1段目に座れたり座れなかったり…。
外気浴はしっかりととのいイスに座ってととのえましたが。
だんだんいつまでも外気浴ができる時期になってきているのを肌で感じますね。
前日に塩サウナに行ったおかげで汗がきれいにかけました。
塩サウナは改めてすごいなと感じます。

続きを読む
8

赤ハット

2022.05.27

2回目の訪問

4:30に起きて仕事に行く生活が終わった記念にIN
塩サウナに行きたいという同期と一緒に向かいました。
今回はPayPayで支払いを済ませ、靴箱の鍵を出そうとしたら全然見当たらなくて焦りました。
探し回った結果カバンの底から。
まだ知らないポケットでもあったのかな?
今回は真っ赤なバラのお風呂でした。
とってもいい。
今日のお風呂はなんだろうと思いながら来るのは楽しいです。
ゆららのお風呂って温度高めな気がします。
でもそれがいい…効くなあ…
塩サウナへ。
あえて何も言わずに塩を握ってもらい、予想以上の熱さに驚いてもらいました。
1セット目は7分も耐えられなかったです。
外気浴は背もたれがないですがそんなこと関係ない!というくらいしっかりトびました。
保温効果がすごい!塩のおかげかお風呂のおかげかは分かりませんが…(笑)
塩サウナに入ったあとは汗がきれいに全身から出るようになるので、体のメンテナンスをしているようでとても好きです。
なによりタオルを貸してくれるので、マイシャンプーなどだけの準備でOKなのが楽!
店員さんと仲良くなったらサウナの話したいなあ。

続きを読む
19

赤ハット

2022.05.16

4回目の訪問

一人でIN
コロナの湯の割引券を頂いたので、平日休みの非日常感を味わうべく昼間に向かいました。
ガラガラだろうと思っていましたが車は多かったです。
受付でスタンプカードがあることを聞き、すぐ作りました。
温泉も人が多いかなと思っていましたがいつも通りって感じでした。
非日常感は…なし…。
今日のサ室はいつもより暑い気がしました。
鼻の奥が焼かれるような、でもカラカラでもないといった印象。
今日もリクライニングチェアに座ってととのうぞ!と思ったらリクライニングチェアがすべてプラスチック製のイスに変わっていました。
個人的なコロナの湯のお気に入りポイントだったので残念です…。
でもサ室は暑いし水風呂もいつもより冷たいような?気がしましたし、しっかりととのいました。

福山のサウナーの方々が美福を絶賛しているようなので行きたいなあ。
僕の記憶が正しければ、美福は福山に来て初めて行ったサウナだった気がします。
サウナが2階でどこでととのうのか周りを見ながらでした。
次に行くサウナは美福で決まりですね。
美福のおすすめポイントを色々教えてくださる方がいればなあ。
というか福山のサウナーの方々と福山のサウナの情報を色々キキタイ。
こちらから出せる情報は四国のサウナくらいですけど…(笑)

続きを読む
28

赤ハット

2022.05.07

1回目の訪問

エピアみかど

[ 香川県 ]

中学からの友人とIN
地元でいい温泉ないかなあとなった結果、道の駅でソフトクリームでも食べたいということでエピアみかどへ。
琴南の方へは行くことがなかなかないので新鮮でした。
タオル集めも完了しいよいよ入浴。
ロビーが広くてきれい!
最近きれいにしたのかな?
サ室は100℃を指していますが、湿度は低めでカラッとしています。
砂時計はないので12分計を頼りにしました。
テレビもないので静かにゆっくりと蒸されました。
水風呂はしっかりと冷たく、ふくらはぎがキュッとなります。
外気浴スペースへは内風呂を突き抜けて行きます。
自然を感じながら外気浴ができます。
山をうっすら眺めながら涼しい良い風を感じました。
サウナは初めてという友人が僕の汗を見てびっくりしていました。
水風呂に肩まで入れない友人を見て、自分も最初はそうだったなあ…と思いながら見ていました。
友人の「これがととのうってことか…!」という言葉を聞けてとっても嬉しかったです。
帰りにバニラときなこミックスのソフトクリームを食べてベンチでサウナの感想を言い合う時間が何よりも幸せでした。
自然の中でゆっくりした時間の流れを感じながらととのいたい方におすすめです!遠いですけど(笑)

続きを読む
22

赤ハット

2022.05.06

1回目の訪問

銭湯 遊湯

[ 広島県 ]

むらちゃんさんとIN
大学時代の生活と何も変わらないなと思いながら、むらちゃんさんセレクトの銭湯へ。
地元の人に愛されている感がビリビリ伝わる銭湯ですが、施設はとてもきれいでした。
リフォームしたのかな?
銭湯ということで露天風呂もなく、必要最低限の設備といった感じでした。
本当にここで合ってるのか…?と思いながらサウナへ。
スチームサウナしかない施設は初めてでした。
しかし不安な気持ちはサウナ室に入った瞬間になくなりました。
熱い!
僕もそれなりにサウナ施設を周ってきましたが、ここまで暑いスチームサウナは初めてです。
普段は7分入るのですが、5分くらいで出ました。
水風呂も丁度良い温度で出たくないと思わせる水風呂でした。
温度の羽衣を久しぶりに感じながら楽しみました。
ととのいスペースはないので脱衣所のイスで。
背もたれはないですが、そんなことを感じさせないほどにしっかりととのいました。
スチームサウナなのに全然冷めやすくない!
3セットともしっかりととのいました。
マルゴサイダーというサイダーを飲みながら、インスタをフォローするとステッカーがもらえると聞きフォローしました。
ステッカーはスマホに。
少し遠いですが通ってもいいくらいのレベルでした!

続きを読む
22

赤ハット

2022.05.05

1回目の訪問

むらちゃんさんとIN
福山に引っ越すことが決まったときに調べた中で一番最初に気になっていたサウナへ。
今日はゴールデンタイム高松で購入した水色と白のサウナハット。
90分コース1500円を利用しました。
1セット目はドライサウナへ。
湿度は低いのに暑い!
大きめの窓があり、周りの景色も見えるのにここまで暑いのは驚きです。
サウナパンツを履いているしマットも敷いてあるのにお尻が熱すぎてタオルも敷きました。
それでも熱い!
サウナパンツを脱ぎ、汗を流して水風呂へ。
水風呂が広くていいですね。
しっかり冷たいのに筋肉がギュッ!っとする感覚もなくて素晴らしいです。
外気浴スペースがないのががっかりだなと思っていましたが、窓際のととのいイスのところだけ窓が開いていてちょうどよく涼しいです。
しっかりととのいました。
ウォータークーラーの横に氷とコップが置いてあり、氷水を飲むことができます。
なんとなくコップを使う気になれなかったので、次回来るときにはコップを持参しようと思います。あとサウナマット。
2セット目はスチームサウナへ。
ほんのりといい香りがします。
スチームなのにしっかり温まります。
しっかり蒸されました。
もしドライサウナが満席でもスチームで満足できそうです。
2セット目はフルフラットチェアで。
寝転がりながら笑いがこぼれてしまうほどにととのいました。
3セット目に行こうと思い、タオルを取ろうと思ったときに洗面器が置いてあるのに気付きました。
もしかしてセルフロウリュ用…?と思っていたら常連と思しき方が「それぶちまけちゃってください!決まりますよ!」とおっしゃってくださったので感謝しながらロウリュ。
湿度が上がると体感温度がぐっと上がりますが、鼻の奥まで焼かれるような熱さではなくなりました。
正直、ロウリュをするまでは1500円払ってこれなら…と思っていましたが、ロウリュをすれば1500円は急に安く感じます。
すぐに汗が吹き出してきます。
私の職場ではまだサウナーと出会えていないので、ここに一緒に行けるような人はまだいないなあ…と思いながらむらちゃんさんに感謝しました(笑)
むらちゃんさんにサウナを勧めて良かった。
ふたりで暑い暑い言いながらしっかり蒸されました。
まだ時間もあるということでおかわりの4セット目。
洗面器でのロウリュで腕がヤケドするんじゃないかと思ったのでむらちゃんさんに任せました。
貸し切りだったので二人で熱波を送り合い、しっかり蒸されました。
声をかけてくださった常連の方に感謝を伝えたかったです…
次お会いすることがあればお話できるといいなあ。

続きを読む
41

赤ハット

2022.05.01

1回目の訪問

1ヶ月ぶりくらいにむらちゃんさんと合流しIN
地元が香川なのですが、私は西側の方なので高松のサウナはあまり行っておらず、むらちゃんさんからの情報で行くことを決意。
車で移動しながら松山ととのいクラブの話を聞き、自分も参加して情報交換したかったなあと思いながら到着。
駐車場は昔からよく使う「丸い亀さん」を利用しました。
まずは体を清めて湯に浸かります。
洗い場と湯船をつなぐ通路はとても滑りやすいので注意が必要ですね。
まずは恐ろしく熱いソロサウナへ。
事前にアロマ買っとけばよかったと思いましたが、すでに良い香りでした。
セルフロウリュをすると、動いたら死ぬ!と思わせるほどに熱くなりしっかり蒸されました。
あまみが出やすい体質ではないですが全身真っ赤になりました。
シャワーで汗を流し水風呂へ。
冷たいですが全身が固まるような嫌な感じはなく、しっかり熱を取ることができるような印象でした。
外気浴スポットへは、洗い場と湯船の間の通路から行くことができます。
リクライニングチェアが多く、満席になることはあまりなさそうです。
背もたれを倒した途端に自分がドロドロに溶けていくようにととのいました。
すごい施設だと興奮しながらikiサウナへ。
こちらはいわゆる一般的なサウナでした。
とはいえ温度も高めで、汗もしっかり吹き出します。
汗はお湯で流したい派の私ですが、水風呂が近かったので水風呂の水で汗を流しました。
またドロドロに溶けるようにととのいました。
サウナに来るまではパラパラと雨も降っていましたがサウナでは全く降っていませんでした。
本当に良かったと思いましたが、雨なら別のととのいスペースがあるので一年中、天気問わず楽しめそうです。
3セット目はスチームサウナへ。
漢方薬膳サウナというあまり聞き馴染みのないサウナでした。
スチームサウナは熱が冷めやすく、ぬるいイメージがあったのですが、外気浴できるほどでした。
庵治石でできた空海像があり、庵治石なんてちゃんと見たのは小学校ぶりだなあと思いながら少し長めに蒸されました。
4セット目にもう一度ソロサウナへ。
次に来るときはサウナハットとマスクを持ってこようと誓いました。やっぱり熱い!
でもこれだけ熱いサウナでもハマるのがよく分かります。
外気浴で泥になれます。
今まで地元だということでおろそかにしてすみませんでした。
帰りにサウナハットとMOKUタオル、マスク2枚を購入。
サウナハットはGW限定価格で20%オフでした。
7000円以上も使ったせいか受付のお姉さんに不思議そうな顔をされました(笑)
まだ書きたいですが文字数…

続きを読む
29

赤ハット

2022.04.21

3回目の訪問

新人研修最終日に同期の納車されたてほやほやの車でIN
今日は壺湯でしっかり温まりました。
コロナの湯の壺湯は温度が高めで体の芯から温まるような気がします。
天気も悪いせいか1セット目は貸し切りでした。
1セット目なのに完璧にととのいました。
前はなかったサウナマットの貸出もありました。
ウォータークーラーの水の勢いが強くてびっくりしました。
2セット目には従業員の方が「カープの試合やってますけど…?」と言いながらテレビのリモコンを持って入ってきました。さすが広島。
菊池のバッティングを見ながらしっかり蒸されました。
3セット目には人も増えてきましたが雨が降り出したおかげで外気浴もリクライニングチェアでできました。
雨が降ろうがサウナの最上段でしっかり蒸されれば寒くないですね。

続きを読む
25

赤ハット

2022.04.18

1回目の訪問

研修終わりに一人でIN
靴箱は37番が空いていたのでニヤニヤしながら靴を入れました。
750円でタオルも貸してくれるんですね、素晴らしい!
キャッシュレス決済にも対応しているようでありがたいです。
かけ湯の温度が他より高くてびっくりしました(笑)
今回はソルトサウナから!
塩が熱すぎてドキドキしながら体に乗せました(笑)
すぐに汗が噴き出してきてポタポタ落ちるくらいになりました。
塩サウナでここまで熱いのは初めてです。
ととのいスペースはコの字型のベンチでした。
塩サウナでかなり温まったので長めに外気浴時間をとりました。
続いてメインのサウナに向かいました。
かなり人が多くて上段に座れないかと思いましたが3セット目だけはなんとか座れました。
塩サウナのおかげかいつもより汗をかくことができ、じっくり蒸されました。
ロビーでは自販機にCHILL OUTを見つけ、しっかりキマりました。
サウナー向けのキャンペーンもたくさんあるようなのでまた通いたいと思います。

続きを読む
19

赤ハット

2022.04.13

2回目の訪問

水曜サ活

研修終わりに大学が同じ同期とIN
外気浴は初めてということでインフィニティチェアのあるコロナの湯へ。
今日は比較的空いている印象でした。
最上段で菊池のヒットで4点目が入ったところはバッチリ見ました(笑)
3セットともインフィニティチェアに座れてサウナ室では最上段に座れて幸せでした。
2セット目にはすでに完全にととのっており、インフィニティチェアすげえなあ…と思ってました。
サ室内では野球を見ながら応援に熱が入りすぎてずっと何か言ってるおじさんもいました。
サ室内でもマスクはちゃんとしてたので、野球を見ると我慢できなくなるからマスクしてるのかな…周囲への配慮だなあ…と思いました。
3セット後には焼肉へ。
たまの贅沢になるといいですが。

続きを読む
21

赤ハット

2022.04.06

1回目の訪問

水曜サ活

福山サウナ3店舗目はおそらく最寄りのサウナへ。
ゲームセンターや映画館もついているんですね。
広すぎて迷いながらも温泉に到着。
とてもきれいで広い!
サウナイキタイのポスターもあり、ニヤニヤしながらIN!
まずは体を清めて、ととのいスペースと水風呂の調査。
コールマンのインフィニティチェアがあり良サウナの予感。
サウナ室もかなりの広さで5段くらいあったと思います。
カープと巨人の試合をサ室内の全員が見てました。
みんな長くサウナに入ってるなあ…と思っていたら、3アウトになった瞬間ほぼ全員がサウナ室を出ていました。
広島県を初めて実感しました(笑)
サ室内は結構人が多かったのです。
最上段に座りたいし、インフィニティチェアにも座りたかったので、3アウトになったタイミングでサウナ室に行き、2アウトでサウナ室を出ると完璧でした。
でも1セット目にサ室全員でかじりつくように見た野球も良かったです。
コロナが収束したら常連さんたちと野球見ながら一喜一憂したいです。

続きを読む
27

赤ハット

2022.04.04

1回目の訪問

福山でのサウナ2箇所目です。
少し足を伸ばしてぐらんの湯へ来ました。
1セット目はタワーサウナへ。
ギャル曽根の大食いを見ながらいい汗をかきました。
1セット目には3段目くらいが熱すぎずちょうどよい温度かもしれません。
7分ほどで水風呂へ。
外の整いイスで7分の外気浴。
1セット目から完全にととのいました。
2セット目は瞑想サウナなるサウナへ。
かなり分厚い瞑想サウナ専用のサウナマットを片手に向かいました。
半個室のようなサウナで、温度計の表示は110℃でした。
湿度は低いようなのでカラッとしていて体感温度はそれほど高くないですが身体が温もっていき、順調に蒸されている感覚でした。
歯医者さんの待合室で流れているようなメロディと木材の良い香りを楽しみながら6分ほど蒸されていると、それまで汗がほとんど出ていなかったのに急に汗が出始めました。
これが面白くてそこから4分ほど流れ出る汗を眺めながら蒸されていました。
外気浴では寝ころびスペースへ。
とても温かい湯が薄く張られていていつまででも寝転がっていられそうでした。
3セット目は待ちに待ったタワーサウナ最上段へ。
激辛料理で汗をかいている芸人たちを見ながらしっかり蒸されました。
各温泉施設のタオルを集めているのですが、券売機には貸しタオルしかなく落ち込んでいたら脱衣所の自販機にありました。
福山の温泉施設のタオル第一号ゲットです。
ロビーにて売られていたサウナマット生地のタオルを買おうか悩みましたがまたの機会に。

続きを読む
25