たぬき温泉

2021.02.05

1回目の訪問

【女湯】

■サウナ
メガネ置きあり。
二重扉を開けると4段式のTV付き暗めサ室。
TVの音量は大きめで、調子が悪いのかよく画面が真っ暗になってる。

2時間ごとのオートロウリュは時間ぴったりスタート。4分間に3回ほどロウリュがありかなり熱くなる!
オートロウリュ5分前から5人程いるので、座りたい場所がある人はお早めに。

■水風呂
16.8度。
隣に33.8度のぬる湯も。

■ととのいスペース
【内風呂】
・イス…編み込みチェア6脚。空気の流れはほぼ無くあまり整わず。
【露天風呂】
ビーチベッド…編み込みベッド6台。寝転ぶとちょうど空が見えて眺めが良い。

■オススメのお風呂
・美泡湯…床にしゅわしゅわする加工あり。体が温まる。
・高濃度酸素風呂…白っぽいトロッとしたお湯。脂肪燃焼など色んな効能がある。

他には人工温泉や炭酸泉など色々ありましたが、どれも良かったです。

■設備
・シャンプー、リンス、ボディーソープ…ノーブランド。フルーツミックスみたいな甘い香り。
ボディーソープはココナッツぽい。

・ドライヤーまわり…よくみる銭湯ドライヤーよりちょっと良さそうな種類。綿棒、ティッシュあり。

■まとめ
サ室の『寝転び、私語厳禁、場所取り禁止』の貼り紙のおかげで、皆さんとてもマナーが良く気持ちよく入れました。
旦那さんの方はサウナ室内で店員が大声でお客と話していて不快だったそうです💦
貼り紙してるんだからしっかり守ってほしいですね。

あとは平日700円は高いかなと感じました。

■サ飯
車で15分の『シャントウ』へ。
看板の電気がついてないので、一見やってないように見える外観。
陳麻婆や坦々麺がどれもすごく美味しい!
他の店と比べると微妙に高いですが、オススメです。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!