たぬき温泉

2020.11.26

1回目の訪問

【女湯】

■サウナ
入口近くに水飲み場、サウナマット、メガネ置き。座面が3段あるサ室。
テレビ+ヒーリングミュージックもかかってるので、静かなサウナが好みの人にはあまり向かないかも。

湿度は少し低めだけど、温度が高いのでしっかり汗が出た。

■塩サウナ
塩が細かくてしっとり。
スチームが頻繁に出るツボの前が特等席。定員6名。

■水風呂
小さい水風呂が2種類。サウナの近く。
塩素強めだけど、2回目以降は気にならない。

■ととのいスペース
【内風呂】
・サウナ前…3脚。サウナ扉のキィーっという開閉音が大きい。
・日替わり湯前…3脚。ととのいスペースではここがオススメ。
・露天風呂出入り口…1脚。荷物棚が真横、通路なので人通りがある。

【露天風呂】
・イス数脚。ビーチベッド1脚。ベンチ。
川が見える大自然ビュー。
TVの音が大きめで左右から聞こえる。
今の期間は18時以降、露天風呂スペースがライトアップされるので眩しい。

■お風呂
天然温泉、座り湯、シルク湯など。

■設備
・シャンプー、リンス、ボディーソープ…花の香り。銭湯によくある知らないメーカーのもの。

・ドライヤー…これもよくある黒ドライヤー。
1つだけあったサロニアのイオンドライヤーが良かった。コレかシャンプーのおかげか分からないけど、髪がいつもよりサラサラな仕上がり。

・使い捨てヘアブラシ、POLAの化粧水、乳液…ドライヤーと同じ場所にあり。

・ロッカー…受付でもらうカギと、同じ番号を使う。ハンガー2つ入り。細くて小さめ。

■湯の華市場
別館の市場。
とろ鯖の干物や手作りスイーツなど、品揃えが豊富で面白い。

■まとめ
サウナの温度や湿度は良いのですが、全体的にTVの音が気になる施設でした。

湯の華市場の方はオススメです!

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!