うにいくら

2020.12.16

1回目の訪問

高級っぽい入口にちょっぴり緊張…!
係の方が丁寧に案内してくれました。
それでも迷路のようでキョロキョロしてしまう…広いし道が難しい…ロッカーどこだっけ…結構初見殺しですが、お掃除やタオル補充の方が沢山働いていらっしゃるので困ることはありませんでした!
脱衣場からタオルをもって浴室へ。
バスタオルはサウナ室に敷く用1枚と身体に巻く用1枚、それに頭に巻く用にフェイスタオル1枚を持って入りました。
カラカラ系でアチアチな室内は広め。
コロナ対策でマットのあるところに座ってね!という案内あり。
L字型でストーブの横に上段2名、入口側の下段は4名ぶんのマットがありました。
こんなに女湯サウナでちゃんと熱くて気持ちいいのは嬉しいな〜。
当たり前に変な人はいないし、お喋りする方もゼロ。さすが高級スパ…!!!
浴室の壁にフックがあるのでそこにタオルをかけてから、レインシャワーで汗を流す。
ラクーアのレインシャワーにちょっと似てるかな?HOTとCOOLのボタンがあり、お湯か水か選べます。
広いバイブラの水風呂は20℃でぬるいかな〜とも思いましたが、お水が出てくる側のジェットの前は冷たく感じたのでおすすめ。
温度よりも冷たく感じて良い感じ。
ととのい椅子は浴室にないので、洗い場の椅子で休憩しながら3セット。
脱衣場でふわふわのバスローブを着てラウンジでのんびりしました。
お金持ちのお家のリビングっぽい雰囲気、ベネチアみたいな謎の壁画…銀座ウエストの喫茶店ぽいな〜。
ホテルのロビーにありそうな椅子と電動リクライニングチェアが5席あり、
お水を飲みながらまったりしてととのいました。
アメニティはシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔料はポーラ。化粧水、乳液、クレンジングオイルはクラシエ。その他ヘアムース、ヘアクリーム、フケストップ?(初めて見たけどフケがでにくくなるのでしょうか…謎です…)がありました。
ヘアブラシも貸出あります。
ドライヤーはKOIZUMIのもので風量は申し分なし。ロングヘアなので古めの施設のそよ風ドライヤーにいつも凹むので嬉しかった!
ロッカーキーはつけないのが流儀と書いてありましたが、本当に誰もつけていなかった…。みんなどこに鍵おいてるのかな?
宿泊したので、夕方と朝に入浴しましたが両方とも空いてて快適でした。
ジムも少し小さめだけど充分な設備なので一汗ながしてからのサウナもとても良いです。
とにかく本当に手ぶらでいいのがすごいなあ…タオル使い放題すごいなあ…と庶民の私は感動しました。
こんなところの会員になれたら素敵だな。

  • サウナ温度 50℃,98℃
  • 水風呂温度 20℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!