2025.05.31 登録
[ 静岡県 ]
朝7時 ホームサウナしきじへ🧖♀️
駐車場はほぼ🈵🚗
なんとかロッカーは空いていて入れた!
浴室はかなりの混雑💦
身体を清め薬草風呂で下茹で♨️ いつものセットを3セット🧖♀️
人の出入りも多い為か、サ室の温度も下がり気味である⤵️
8時30過ぎにはサービスタイムのお客様が御帰宅で浴室はかなり空いてきた🤝
自分も11時から用事があるので、9時に浴室を出て2階でノンアルコールビールと焼肉定食を食う🍖
帰りの駐車場は既にガラガラだった👍
県外からお越しになるお客様はサービスタイム空けのこの時間をおススメしたい😊
明日も午後は暇なので来ちゃおうか迷う🤔笑
今日も素敵なサ活でした‼️
[ 静岡県 ]
6月3日 今日は台風の影響で仕事が急遽休みになった💦
朝は台風がまだかなりすごかったので台風が落ち着くまで、嫁さんを仕事に送り出し、実家で姪っ子と愛犬と遊びながら時間を潰す⌚️
台風が落ち着いてきた🤔 これは行くしかない👏
お昼の12時にホームサウナしきじにIN🧖♂️
とてつもなくガラガラだ🙏🙏🙏
身体を清め、下茹でし、いざサウナへ♨️♨️
フィンランドは130度近くとアチアチで最高だ🤭
薬草も70度近くあり、フィーバーしていなくても、とてつもない熱さだ‼️
ここまでベストコンディションのしきじは久しぶりだ🤔🤔🤔
まさに楽園🌿🌿
いつものセットを3セットこなし、帰りにネギと牛タンを買って帰る! せっかくの休みだ! ネギタン塩とビールで一杯🍻 実家に戻り昔のVHSが大量に出てきたとのことで実家でVHSを鑑賞会をして、懐かし涙を流しながらネギタン塩で一杯やる🍻
今日も最高のサ活でした😊
ちなみに最近発売されたアサヒのビールが美味すぎる…
[ 静岡県 ]
5月31日 朝7時ホームサウナしきじへ🧖♂️
昨日は2時まで飲んでたこともあり、二日酔いでグロッキーだ🤮
でもツレと、しきじに行く約束を前からしておりツレが5時45分に迎えにきた… 死にそうだ… 昨日の自分に言いたい… 一軒目で帰りなさいと…😰
多少寝坊したが、頑張ってしきじに行く🚗
身体を清め薬草風呂で下茹で♨️
いつものセットへ移る👏
二日酔いの影響もあり、1セット目はヘトヘトだ😵💫
だが、2セット目からはいつもの調子に🙄
汗で出てしまったのか…笑
そして3セット目の薬草サウナに🌿
これが半端じゃなく熱い…
過去一だ… 思わず普段巻かないタオルを口に巻くが巻く手が熱すぎて痛い。 死ぬレベルだ。 たまらずドアをパタパタ🚪 多少よくなったが、あまり変わらない。
なんなんだ今日の薬草は笑
まさか30秒で出る羽目に🫠笑
人より熱さに耐久性はあると思ったが今日の朝の8時過ぎの薬草はいかれていた😂笑
おかげで二日酔いのことなど忘れ2階で焼肉定食とビールで迎え酒🍻 俺は生姜焼きより焼肉派だ🍖
今日も最高のサ活でした🧖♂️
幸せをありがとう😊
[ 静岡県 ]
5月24日日曜日 25日月曜日と2連チャンでホームサウナしきじへ🧖♂️🔥
日曜日は嫁さんとお昼過ぎにちょっくらと🙏
ぼちぼち混んではいたが、混みすぎずに待ちも発生することなくスムーズなサ活ができました😊
嫁さんが長居はしないタイプなので日曜日は手短にいつものセットは短いスパンで2セット🔥🔥
ベンチに座っていると心地よい風が入ってくる💆🏼♂️
サ活が終わった後は静岡で蕎麦を食べビールを飲み帰宅🍻
月曜日は朝イチ6時サービスタイムにIN👍
やはり平日のしきじは空いていてサウナもアチアチで最高だ…😭😭
しきじに来る前に藤枝の朝ラー、◯元に行きたかったが、まさかの1週間休みで絶望感に浸っていたが、しきじの薬草の匂いを嗅いだら一気に癒された🤝🤝🤝🤝
フィンランドサウナも124度とかなり最高なコンディション! 下段でじっくり蒸されるのがたまらない…
薬草サウナはフィーバーしておらず、コンディションはいまいちかとおもいきや、人の出入りが少ないためしっかりアチアチの状態を常にキープ👍‼️
いつものセットを3セット! そして今日はかなり空いていてコンディションも最高な為、薬草をプラス1でもう一回🌱
幸せだ… 帰りは眠気に襲われながらラーメンここんさんへ🍜 美味い! ラーメンを食べ、動物の森霊園で愛犬に『家族』に手を合わせて帰路に着く。
帰ったらまたラーメンをはしごして、昼からビールを飲んで昼寝🥱🥱 こんなに幸せな休日があっていいのだろうか… 明日からまた仕事頑張ろう…!
最高なサ活でした😊
[ 静岡県 ]
5月16日土曜日 ホームサウナしきじにIN🧖♂️
いつもは朝イチに行くが、今日はおもいきって、たまには違う時間に攻めてみようと思い、10時にIN🚗
やはりサービスタイムあけは空いてるな🤔
この時間悪くないかも🤔
まずは身体を清め、薬草風呂で下茹で、フィンランド→水風呂→薬草→水風呂→休憩をワンセット!
その後今日は2階に行き、休憩をしながら飯を食らう!
だがすごい事に気付いた!
財布に1000円札しかお札が入っていなかったことを思い出した😭💦
この1000円でどれだけ満足行ける食事ができるか…
考え抜いた挙句、唐揚げに生ビールにした🍻
安牌なセットだが期待を裏切らない🙏
その後少し休憩し、サウナ室に戻ると、めっちゃ混んでる‼️‼️💦 サウナ室もパンパンで待ちが出ている状況🤔💦 あまりの混み具合にワンセットこなし、今日は帰宅🙏 やはり平日がベストなことに変わりわない…笑 素敵なさ活でした😊
[ 静岡県 ]
朝6時10分ホームサウナしきじにIN🧖♂️
もっと混んでるかと思ったが意外と空いてるな🤔
いつものように身体を清め、下茹で、フィンランド、水風呂、薬草、水風呂、休憩を3セット👍
途中から混んできたが、今日は大きな声で喋るサウナを乱す輩はいなく、すごく気持ちのいいサ活ができた😊
そして今日はサウナに入る際に意識したことがある。
それは時間や時計を見ないでサウナに入ることにしてみた。 普段だと、時間を見てしまい、たまに時間と戦うことがある。 そして思いついた🤔
時間と戦うのを辞めてみよう🙏と!
サウナに入りながら、暑いなー、気持ちいいなー、今水風呂入ったら絶対気持ちいいなー、のタイミングで出る! いつも以上にストレスなく入れた👍
身体もいつもより軽い感じがした。
たまには時間見ないサウナを取り入れてみようと思った! 今日も最高のサ活ありがとうございました😊
[ 静岡県 ]
先週土日にホームサウナしきじ2連チャン🧖♂️
土曜日はサービスタイム空けの9時30にIN👍
この時間は空いてるなー😊
いつもの通り、身体を清め、薬湯で下茹で、フィンランド→水風呂→薬草→水風呂→休憩を3セット🙏
日曜日は妻を静岡駅に迎えに行き、夜の22時30に、しきじにIN🧖♂️
日曜日の夜は空いてるかと思いきや、ドラクエ若者軍団と日曜日の常連?らしき人でごった返している😅
しかもみんなサウナマナーが悪くとにかくうるさい💦
あまり、こんなことは書きたくないが、とにかく周りの大きな声での雑音がうるさすぎてゆっくり入れなかった… 常連もドラクエも日曜日はこんなに、うるさいのか…😵 最低限のマナーやモラルは守ってほしい。あまりの、うるささにゆっくり休憩できなく、1時間で退館🙇
みんなサウナに来る理由は人それぞれだが、サウナは禅であり、お喋りに来る場所ではないと思っている。🙇
サウナ好きであれば、休憩スペースでの静寂が求められるのはサウナ好きの人ならわかってくれるはずです。
[ 静岡県 ]
今日はホームサウナしきじを離れて用宗港温泉へ♨️
19時IN🧖♂️
身体を清めて、用宗の港が見える天然温泉へ♨️
肌触りがいい少しぬるめのお湯👍
気持ちがいい😊
下茹でも終わったところでサウナへ。
サウナの温度は82度とかなり低め👌
湿度も、もう少しあったほうが自分好みだが、最上段に座ってればいい汗がでた🧖♂️
水風呂は…うん! 普通かな🤔
そして外気欲へ! 夜ともあって少し肌寒い為、休憩は短めに! 最後は炭酸泉にゆっくり浸かり露天の天然温泉で身体を温めてサ活終了🫶
帰りにWCBを買って家で一杯🍻
今日も最高のサ活でした😊
[ 神奈川県 ]
13日土曜日から14日にかけて、K-arenaで行われたケツメイシ 、湘南乃風、新しい学校のリーダーズ、フルーツジッパーの狂宴Liveに行く為に、スカイスパに宿泊。
ホームサウナしきじ以外のサウナは久しぶりだ🙏
スカイスパは以前にも来たことあるが、ここはサウナの質がいい。
特別な熱さ、瞬発的な発汗力はないが、テレビのない空間で素敵な景色を見ながら、じっくりゆっくり発汗できる🧖♂️
15分程は余裕で入っていられる温度設定。
水風呂は15度と書いてあるが、絶対もっと冷たい🤔
若者の浴場での喋り声がうるさい💦
間違いなく、自分の中ではトップ5に入るサウナです😊
サウナもLiveも最高でした👍
またスカイスパ来たいな!
ケツメはやっぱり最高!
[ 静岡県 ]
少し投稿をサボってしまいました。
先々週も行きましたが、昨日の日曜日、夜もホームサウナしきじへ🧖♂️
19時30日IN ロッカー空き10くらい。
なかなかの混み具合でした。
身体を清め→フィンランド10分→水風呂→薬草8分→水風呂→休憩 を3セット。
シメは薬草風呂で今日も整いました👍
夜のしきじの薬草風呂は薬草の匂いが薄れていて少し臭いような気もします…
薬草風呂は朝から昼が1番だと思いました👌
日曜日の常連っぽい人なのか、常連ぶってる、夜くる奴らがサ室でうるさい…😅💦
サ室でぺちゃくちゃ喋るなら来ないでください😢
でもやはり、しきじは最高です😊
今宵も素敵なサ活ありがとうございました!
[ 静岡県 ]
金曜日夜、日曜日朝、1週間ぶりのホームしきじ🧖♂️
日曜日は朝5時15分に起き、静岡瀬名にある麺屋剛さんで、スルメイカと境港産煮干しの中華そばを頂き、そのまま、しきじにIN
フィンランド10分→水風呂→薬草サウナ10分→水風呂→休憩をいつも通り3セット!
金曜日に比べて今日は皆さんマナーが良く静かで心地よく整えました👍🧖♂️
金曜日は若者ご新規ドラクエ軍団のお喋りが酷すぎました😨…
今週も最高なサ活でした🙏😊
スルメイカラーメン美味かったな…
遠方から来られるお客さんも静岡の朝ラー文化を是非堪能してみてほしいです!
さわやかより10倍おススメできます😂
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。