ever green

2022.09.30

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ 近くに行く用事があったり、じもとならぜひ。富士山や駿河湾といった景観を眺めながらの風呂メインなのでサウナ室はおまけ感があります。コロナでなければ、定員8人ぐらいかな。でも、気持ちよく使うなら5人が限度。
リニューアルされてきれいになっていました。山の上にあるゴルフ場内にあり、ふもとはのどかな田園風景、のぼるにつれ住宅が増えてサウナ室から道路を隔てた民家が見えるのはちょいとなあ笑、だけど露天風呂からは富士山だけではなく、駿河湾まで見えて。夕暮れ時、細い爪痕のような月が昇り、街の明かりがちらちらと美しかった。温泉の水質は柔らかくなめらかで好きなタイプです。

#水風呂 地下1000メートルから組み上げる天然水、硬度36、先日訪れたサウナしきじと比べると50度位違いがあるけれどこちらの水風呂も肌あたりが柔らかく水温は16度位かな、水道の蛇口から出てくるので好き放題に緩めたり強めたりできます。

#休憩スペース
サウナを出てすぐに水風呂。水風呂出たらすぐに露天風呂と外気浴スペース。腰掛けが二台と3人掛け位の横長のベンチが1台のみ。眺望はいいし、温泉施設全体の規模からしたら妥当な大きさかな。階下のレストランから揚げ物の香りが上がってきます。
屋上の足湯スペースは、夏だけのようで、9月半ばで終わっていました。眺めはとても良いから行ってみるべき。

1階の食堂は、メニューは商業施設のフードコートみたいでつまらないんだけど、明るくて解放的で寛げます。
 こちらの施設は、2階の休憩スペースがすごくいいと思う 。ここでも軽食が取れるのと、漫画及び雑誌の品揃えが充実。本を読むスペースがソファーありビーズクッションの引きこもりスペースあり、リクライニングベッドや、あれなんていうんだろう?天井から吊り下がった鳥籠みたいな揺れる座椅子もある。
若いお母さんが、(30代半ば過ぎ?)私が読めるような漫画がないなぁと言っていたのでレディースコミックはありません。ただ旬の流行所の漫画は新刊も含め全て抑えられていて、快活CLUBみたいなところと情報共有しているのかもしれませんね。漫画を読みながら寝落ちすることもできるし、読みたい漫画がなければ自分で本を持ち込んで過ごすのもいいのかなぁと思いました。

結局午前11時から夕方6時半まで滞在しました笑。結構な山の上にあるんだけれど、長いダラダラ坂を下っていきながら対向車がいっぱいきたので夜景を目当に仕事帰りに立ち寄る人も多いのかもしれませんね。そう思うと、夜24時まで営業と言うのは嬉しいポイントだと思います。

ever greenさんのゆうだい温泉のサ活写真

ざるそば、軟骨唐揚げ

生ビールとくれば揚げもの、熱々にレモン絞って!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!