ever green

2021.12.20

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
温泉浴:3分×3
合計:3セット


サウナ:12 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
温泉浴:3分×3
合計:3セット

一言:山中湖、御殿場と続けて富士山周辺のサ活。評判の朝食付1泊プランで。

午後3時にチェックイン、一休みしてからの4時からお風呂へ。入り口付近に氷の供給器があり、ここのドライサウナ集めと聞いていたので(実際には92度でした)備え付けのプラカップにたっぷりとって。

女湯はコンパクトな作りで、大きめな内湯ひとつ、洗い場は8ヶ所。

シャワーの湯量は上々。
ドライサウナ、水風呂、露天風呂1つ。日が落ちてくると行灯のような明かりは柔らかく、癒される。ドライサウナは熱々、すぐ脇の水風呂は18度ともうちょっと冷たくてもよかったなぁ。小さな露天風呂脇に椅子一つだけの外気浴スペース、これは残念。ただ、夕暮れ時、あかね富士を眺めながら、ホームに滑り込む新幹線を眺めながらの独占状態^_^て言うラッキーに恵まれたので、今回の満足度は上々。これがなかったらこんなにリラックスできなかっただろうな。

6時起床、9階の窓の外、空には残月、かすみたなびく富士。今日も快晴の予感。快眠快便で準備よし、サウナへ再び。
女湯は暗証番号入力のドアなのを忘れていて焦るが、運良く出てきた人と入れ替わりに。
サウナルームはほぼ独占状態。すでに充分リラックスしているので、時間が経つのが早く感じられる。ぼーっと朝の情報番組を眺めていたらあっという間に12分。発着する三島駅のホームの電車の音、
ゆるゆると色を変えていく空、今日も美しい富士山が。

そしていよいよ評判の朝ご飯バイキング。
女性スタッフさん達のおはようございますいらっしゃいませの声が涼やかに響く。桜海老しらす丼ほか、かわいい小鉢料理をいろいろ。
朝湯サービスは昨日の棒アイスに代わりヤクルト、ナイスなチョイスではありませんか!

そんなわけで、サウナ目的だけで来るかと言えばもっといいところはたくさんあると思うが、ビジネスホテルでこのお風呂、備え付けのシャンプーやソープ、パウダールームのローションや乳液類は全部ポーラ化粧品だし、備え付けのドライヤーは女子なら知っているパナソニックのナノドラ! ただ乾かすだけじゃなくて、髪の毛がサラサラふわふわになるってやつ。
マンガ貸し出しあり、アイスのサービスや夜鳴き蕎麦サービス、まだ食べてないけど明日の朝食もよさげ。補足、またしようと思う。とりあえずここまで。
ビジネスホテルとしてはかなりポイントかなり高いと思う。

ever greenさんの富嶽の湯 ドーミーイン三島のサ活写真

夜鳴きそば

21時半から1階レストランにて無料提供! 流した汗の塩分補給にも良さげ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!