つめみ 🐬🍌👓

2021.02.05

1回目の訪問

行ってきましたよ秋保グランドホテル。

無料送迎バスで秋保へ。
大学ぶりの秋保。なかなか足を伸ばそうとは思えなかった。サウナを覚えるまでは。

本館、別館の2つのサウナが楽しめるとサ活やHPで情報を仕入れてたのでお目当てはセルフロウリュができる別館。

日によって清掃スケジュールが変わるようなので行く前に確認するのをお勧めします。

この日は午前に本館、午後に別館。別館をメインディッシュに置いとけるなら楽しみを残せていいななんて思ってました。

期待してなかった本館なわけですが、入ると
予想以上。リニューアルをしたようでロッカーも大きいし、とても綺麗。

肝心のサ室はカラカラ系。
ちゃんと熱くて久々に1本目から5分ちょっとでギブ。
水風呂ないのが残念ですが掛け水(20度予想)を掛け、シャワーでさらに冷やし外へ

とにかく外気浴が素晴らしすぎました🌿
自然に近い土地で日光浴びながらいい風が通る🍃 例えるならサ道のOPのキラッと光るアレ🌿
サ室も外気浴スペースもモーニングピアノジャズ風が流れててこういうの待ってた!ってなりました😍

2時間で3セット。外気浴に時間をがっつり使えたのは久々かも。

秋保GHさん 女性にもドライサウナ解放してあげてください❗️なぜどっちもドライサウナにしなかったんですか😓

休憩スペースもいい感じで少し休んで午後の部お待ちかねのセルフロウリュ🧊

別館はバブル期前後の温泉風呂って感じかな。
一番乗りし、後から入ってきたおじちゃんが一緒にいいかい?って どうぞどうぞ!

ロウリュしていいですか?って聞いたら は?って顔されたのでロウリュって言葉は当たり前じゃないですねー。まだまだ。

おじちゃんと蒸されました🧑🏻👨🏻‍🦳

しかしまだ蒸気浴の芯が掴めてない。
単にセルフロウリュと言ってもいろいろあるんだなと感じました。

奥が深い。

水風呂は14度キンキン🥶
けど2セット目以降は普通に入れてしまう。人間の身体って凄い。

4セットやって終わる頃には周りに誰もいませんでした😂

秋保はなかなか楽しかった。非日常のさらに上。秋保方面に言いたいことは山ほどありますが文字数が足りないのでここまで!

次は佐勘か瑞鳳だな。

つめみ 🐬🍌👓さんの秋保グランドホテルのサ活写真

  • サウナ温度 90℃,95℃
  • 水風呂温度 14℃
3
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.05 23:36
2
秋保三大サウナ、残るはここだけなので、参考になります。セルフロウリュは、アロマなしみたいですね。今度、行ってみますね。
2021.02.06 00:13
3
ほんまさん コメントありがとうございます‼︎ 本文にも書きましたがセルフロウリュがある別館よりも天気のいい時の本館の外気浴は最高です‼︎ 僕も次は佐勘かな。お互い楽しみましょう♪
2021.02.06 10:06
0
つめみ 🐬🍌👓 つめみ 🐬🍌👓さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!