たま助

2021.02.22

1回目の訪問

野外にテントサウナが出来たらしいと聞いて、久しぶりにいってみることに。

午前中にインする時は5台のチェックイン精算機で3-4人づつ待っている状態、だけど ゆっくりするスペースも7-8割でまだ余裕がある感じ。

いつの間にか個室ブースゾーンが出来ている…!! 館内着も2種類だった気がしたけど青のやつふえたかな?3種類から選ぶ。
ここの1番好きなところは、岩盤浴で漫画が読めて無理せずめちゃくちゃ汗がかけること。ごはんがフードコートになっていて、色んな種類がたのしめ 昼も夜も飽きずに1日いれること。

岩盤浴て寝転がってるだけなのがいつも暇であんまり好きではないけど、漫画が読めるなら別…! 汗かけてすっきるでき…すき、、!(笑)
ただめっちゃ汗かいてそのあと休憩スペースでだらだらしてるの冷え込む。。でもまた入ろうとすると岩盤浴埋まってること多し。

うとうとして2時間くらい寝て起きたら、人人人! 岩盤浴もどこも埋まってるし漫画とか置きっぱで入れず、休憩スペースも9割型埋まっている状態。 春休みといえど、この時期でも結構くるのやな。

お目当てのテントサウナのぞいたらここも、満員御礼、学生カップルとグループだけで、小心者1人で入れる感じではない。(そもそも1人で来ている人などほぼいないけど笑)

テントサウナは、フィンランド式のよくみる煙突ついてるやつではなく 大きなテントの中にさらにテントがあって、アロマ水を自分たちでバケツに入れてロウリュを楽しむようす。入口は木のドアなので熱が逃げなさそう。アロマ水が最初からでてくる仕組み、面白い!ほうほうー、て感心しておふろ入ってそそくさと帰宅しました。

(個人的に混んでるところと、学生さんだらけなのが苦手で、早く自分の服に着替えたすぎた人)

サウナ広くてMAX20人近く入れそうなところで5.6人だったので、昼間の時間帯では穴場でした。 しかもオートロウリュが10分に1回、色んな花とかミントミックスされたアロマが多分常時出ていて鼻にすーっとくるのが心地よい。 水ブロは17度だったけど、早く帰りたいが強くて さらりと入ってきてしまった。
退館時には入館制限かかっていて15名ほど待っていた。平日なのに、恐るべしスパジャポ!!

友達やカップルでくれば、さらに倍楽しめるだろう! 今度は長期休みでないただの平日に友達つれてゆっくりしに来よう。

39
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ