わくさん

2021.12.25

1回目の訪問

妻がSNOWMANさんのライブを当てた。
場所は新潟、日付はクリスマス。妻は初めての推しに生で会えた事に感極まり、僕はラウール君からレスをもらい小躍りしていた。そんなホットな夫婦とは裏腹に新潟は数年に一度の寒波に見舞われ冷え切っていた。こんな時はサウナしかない…

ホテルから近い極楽湯さんに行ってきました。ライブ終わりでも間に合う24時まで営業!

お風呂スペックは内風呂、ジェットバス、バイブラ風呂、日替り風呂、座り湯、露天風呂、つぼ湯、寝湯、洞窟風呂。サウナは高温、低温サウナ、水風呂(軽く見た感じ)

高温サウナに入る。そこは蒸された男達の熱気で溢れていた。間違いない…新潟のサウナも相当にアツイようだぜ…
サウナは三段で15人くらいは入れそうだった。僕は三段目に座った。寒かったというのもあるが、100℃以上のサウナにしてはじっくり入ることができた。正面にある大きな窓から外が見える。日中はどんな表情を見せるだろうか、想像してみる。
他のサウナにない特徴として床にもサウナマットが引かれており、床でストレッチしたりしている人もいた。床面は一体何度なのか…とても興味が湧いたが、サ室全員に見られる格好になるため自重した。シャイボーイだからね。

しっかり12分蒸され、汗を流し水風呂に。水温は14℃だが、上から滝が流れているので、水流があり、ギンギンだった。気持ちいい!!

外気浴は中に椅子が四脚、外にととのい椅子二脚、椅子一脚で外で外気浴している人がいなかった(あまりの寒さ)ため、椅子不足に陥っていた。僕は座り湯で外気浴をした。冷えた身体と背面を流れる熱いお湯で不思議な心地良さがあった。

サウナ、水風呂、外気浴を繰り返し、最終セットで僕は脳天を水風呂の滝に打たれ昇天した(ちなみに露天風呂にもお湯の滝があり、頭を打たれ極楽湯の滝グランドスラムを達成した)

最近滝のある水風呂を見たら僕は必ず打たれるようにしている。僕は滝に挑むが必ず負ける。負けて、水風呂に漂っているときに感じる完璧な敗北感が堪らなく気持ちいいのだ。それはまるで全力を出して負ける、スポーツのような爽やかな敗北感だ。

しっかり3セット入り、しっかりととのい、しっかり身体が温まった。
極楽湯、その名に偽りのないサウナだった。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!