【レイアウトはミニ草加健康センター風サウナ。驚きの…朝風呂価格390円!】

持っていこう
●100円玉×2(下駄箱&ロッカー)
●サウナマット

五所川原に来たので、ずっと気になってたエルムの湯へ。タクシーの運転手さんに、サウナ好きだって話したら、「この辺りならやっぱりエルムがいいよ!この先に銭湯2件あるけどそこはサウナがないからね!ゆっくり楽しんできて!」とあたたかく送り出してもらった。

なんと朝風呂(6-9時)390円。安…!

ドライサウナのレイアウトはミニ草加健康センターみたい(温度は低いけど)。広い座面で3段。目の前に大きなストーブ(よくあるパイプうねうねの遠赤ストーブ)。温度は82度。湿度低めでややカラチリ。もっと温度欲しいなぁぁ。テレビあり。

1セッション目。露天でブーストかけたつもりだったが、なかなか温まらない。2段目で12分。壺のかけ水は黒くて鉄分強めな香り。やはり黒い水風呂は、階段が見えず、けっこう深いので注意!温度は23度くらい。深部まで温まっていなかったようで、外気が冷めたすぎた。ノントトノイ。

2セッション目。こんどは高温白湯でしっかりブースト。3段目で10分。水風呂に入ってる時に、お、今回はいい感じだねぇ〜って手応えあり。外気浴でしっかりトトノッタ〜!

3セッション目は塩ミストサウナ!塩がてんこ盛り。えっと…この施設390円で入ったよね?塩無料でいいんすか!ちょっと粗めの塩。2日前にアカスリまくった身体に染みる(涙)でも肌がツルツルになった!欲を言えばもっと優しめの、柔らかめの塩だといいな…。内気浴でいい感じにホワホワ。

フィニッシュは、白湯からのさっと水風呂で粗熱取り。脱衣所でトトノウ。

あ〜いがった!

みき🍎青森ヒバサウナカー🚚さんのエルムの湯のサ活写真
みき🍎青森ヒバサウナカー🚚さんのエルムの湯のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,82℃
  • 水風呂温度 23℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!