【不安に思ってたこと】
●雪道大丈夫?→友人に車を出してもらった。3月の車道は雪が溶けていて普通に走れる。道路の閉鎖状況は「青森みち情報」で検索し確認要。
●シャワーなくて大丈夫?→全然平気。汗臭とか気になるなら朝シャンしてから行くべし。
●水着で入るってどうなん?陽キャがキャアキャアやるんじゃ?→問題なし。冬はキャンプ場全部貸切状態で、誰かに好奇の目で見られることはない。快適な外気浴のためになるべく肌が出るビキニがよい。
●湖ってベタついたり汚れたりしないの?→全く。銭湯の水風呂よりきれいかも。
●冬の湖、冷たすぎん?→この日の水温は2〜3度。冷たいけど水質良く不思議と入れちゃう。
●持ち物は?→水着は着ていったので、着替えの下着と化粧水を持った。濡れた水着を入れるビニール袋があると良い。(サウナ後のすっぴんがどうしても気になるなら最低限のメイク道具…眉描きとかがあればいいと思う)鏡もドライヤーもあり。

【体験談】
晴れ、風なし。最高のアウトドアサウナ日和。サウナまでの道のりはスノーウォークアクティビティ!スノーウェアとスノーシューを借りて。静かな森を雪を踏みしめながら進む。きらめく湖、動物の足跡、幻想的な雪山の景色にわくわくドキドキが止まらぬ!十和田サウナのことや自然のことなど、アテンドしてくれた中野さんとのお話が弾む。
サウナに到着すると、樋口さんがお出迎え。興奮が止まらぬ私の心を沈めてくれるような、穏やかな口調、静かな動作で、クロモジ茶をふるまってくださいました。もうトトノイそう。
そしてサウナへ!どれだけ焦がれていたことか涙 やっとこの目で見ることができた!歓喜!温度は100度越え。ハルビアの薪ストーブは柔らかな熱。ロウリュはクロモジのアロマ水。爽やかないい香り。湿度は60度。セッティング、完璧。寝っ転がって楽しむ。最っ高。
十和田湖の水は冷たいのにまろやか。しっかり温まっているのもあるけど…ヒィッ!てならずに入れる。浅めのところで寝るのもよき。ちょっと深めのところで首まで入れば上下の体感温度に差が感じられ、これまた良き。
ベンチへ、そして宇宙へ。1セッション目からアマミ発現。グルグルなトトノイ。シズカナセカイ。回数を重ねるにつれすっかり心が静かに。バキバキになった視力で、向こう側の山の木の枝まで見えそうに。「すばらしい」という言葉が自然と発せられる。7セッションした。
集合場所の喫茶憩いに戻り、遅めの昼食&サ飯の鍋焼きうどん。私の青森サウナヒバカーの相談や、十和田サウナのお話、生き方や価値観の話など…弾みに弾んで、17時までお邪魔した。十和田サウナに関わる人の情熱に感動。出会いに感謝。

みき🍎青森ヒバサウナカー🚚さんの十和田サウナのサ活写真
みき🍎青森ヒバサウナカー🚚さんの十和田サウナのサ活写真
みき🍎青森ヒバサウナカー🚚さんの十和田サウナのサ活写真
みき🍎青森ヒバサウナカー🚚さんの十和田サウナのサ活写真

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 3℃
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.03 18:54
0
みき🍎青森ヒバサウナカー🚚 みき🍎青森ヒバサウナカー🚚さんに37ギフトントゥ

2022.03.04 06:07
1
みき🍎青森ヒバサウナカー🚚 みき🍎青森ヒバサウナカー🚚さんに100ギフトントゥ

みき@青森・東京さん、おはようございます😃文章を読んでいるだけで、引き込まれていきそうなくらいに、良きサ活✨憧れのバレルサウナ😌蒸される身体からの、十和田湖ダイブは、まさに究極ですね⤴️自然のエネルギー感じます✨全てを委ねる、そんな場所ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!