あたりめ兄さん

2022.11.12

1回目の訪問

本日3件目のサ活にして、本日の最終目的地。
サウナブロスなどで拝見して是非一度訪れてみたいと思っていた久慈サウナさんへ遂に初来訪。

と言うか、事前に情報を仕入れていたつもりでも実際に現地入りすると色々と初見殺しな要素満載で(笑)
駐車場どこ?そもそもここでいいのかな?入り口…喫茶店…?靴箱はここ…?脱衣所は…?ロッカーはここでいいのか…?浴室の入り口ってもしかしてこの普通の扉…?

色々なハテナの末に辿り着いた浴室は…すでに他の方々がレビューされているので割愛しますが、非常にコンパクト。施設全体に漂う昭和ノスタルジックを具現化したような。常連さん4人がすでに各々のルーティンで楽しんでいらっしゃる模様。

サ室。入った一発目のインパクトがもう強烈。
熱いけどキツくない。だが心拍数は130台に跳ね上がる。なんだコレは。

水風呂。おお、気持ちよい。16℃くらいか。サ室との温度とのバランスが良いのかな。
外気浴は無いけれど、浴槽と水風呂の間の謎スペースに設けられたイスに座ったり、常連さんがやっていたように少し開いた窓のそばで休憩をしてみる。

サ室は凄く良かった。いかついストーンの対流熱と謎の湿度感が「サウナ入ってる…!」と強烈に実感させられる絶妙な追い込まれ感をもたらす。
なるほどなあ…そりゃ歴戦のサウナーに注目される訳だわ。

そんな感じで、念願の施設を経験できて大満足の土曜日でした。






(色々と思うところはありましたが所詮自分はアウェイの立場なので…と飲み込むことに。ともあれサ室は歴代ランキング上位に入るくらい良かったです)

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!