あたりめ兄さん

2022.06.25

1回目の訪問

30℃越えの予報。まずは定例行事の森ランドで蒸され外気浴の寝休憩をこなし、さてこの後はどうするか?
やっぱりこの外気浴日和を活かさなくては!と方針を決定し、外気浴ができる施設かつ新規開拓としてチョイスしたのがこちら。

ナビに従って車を走らせる。
…ん?これって壽浴場さんへのルートじゃん?
壽浴場とみさき浴泉を通り過ぎ、住宅街を越えたその先にありました。

11時頃in。
建物は小綺麗な感じの印象。浴室に入ると予想していたよりこじんまりな雰囲気。ああ、確かに銭湯だなあ、と。
サ室は8人サイズの2段式。98℃を指しているけどガスストーブの真ん前でなければマイルドな過ごしやすい感じ。もう少し湿度があればと思うけれども、ほぼソロ状態なので文句なし。

水風呂もちょうどいい15℃近辺。というか、おそらく地下水の源泉は壽浴場さんと一緒ですよね?軟らかく心地良い。飲用の蛇口があったのでウォーターチャージ。

そして、特筆すべきは外気浴スペース!
燃料費高騰の煽りを受けて運用停止されている露天風呂に、スノコを高くしたような台座が設けられ、大人三人が横になれるような休憩スペースが。
屋根があることで日光が直撃することもなく。
防風ネットで囲まれていることである程度の風も心地良い感じにコントロールされ。
しかも「さっきまで住宅街走ってましたよね?」と思うくらいに景色は高台の上の森林。
風で擦れる木の葉の音。
絶えず聞こえる鳥のさえずり。
そして誰も入ってこない独り占め状態の環境。

これは…八戸地域ナンバーワンの外気浴スペースかもしれん…。興奮して逆に寝落ちへのととのいに至れないほど。

こんな施設があるとは…。新規開拓大成功でした。機会があれば再訪決定。平日の午前中を贅沢に使いたい。

あたりめ兄さんさんの野馬の湯天然ラドン霊泉のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!