2020.11.10 登録

  • サウナ歴 3年 6ヶ月
  • ホーム ザ・リッツ・カールトン スパ 東京
  • 好きなサウナ 温泉があり、約16℃の水風呂があり、外気浴ができ、あまり混んでないサウナ。 タイムイズマネー。並ぶサウナは嫌。
  • プロフィール 総資産10億円以上。タイムイズライフ。サウナで並ぶのは嫌。 金はあるから良いサウナを教えてくれ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

よっちゃん

2024.04.16

1回目の訪問

SAUNA&co

[ 東京都 ]

行ってきましたよ!Sauna&Co!

■良い点
全体的に緑・木のイメージ。椅子も木でできた椅子だし、観葉植物もある。癒やされる。
ほうじ茶のセルフロウリュが可能!これは得点高い!
普通のオロポもあるし、ロイヤルオロポもある。
サウナがかなり狭いので一気に温度が上がる。
個室サウナにしてはかなり安い。

■悪い点
整い椅子座ってるとケツ痛くなる。。見た目重視しすぎて性能あまり重視しなかったパターン。
水風呂ちっちゃ過ぎw体の大きな私は少し狭く感じました。
お風呂が無い。のはまあ料金的にも仕方ないかな。

整い度 70%

続きを読む
3

よっちゃん

2024.04.15

1回目の訪問

Prus Sauna 代官山

[ 東京都 ]

行ってきましたよ!CAT BO 代官山店!
今はPrus Saunaに名前変わってるのかな?

■良い点
推定40歳前後のお姉さん、最高でした。遅れて到着したにも関わらず外でずっと待ってくださっていた。ホスピタリティ最高かよ。レディアンスパとは真逆!
遅れて到着したにも関わらず、遅れて到着した時刻+5分後からスタートということにしてくださった。ホスピタリティ最高かよ。レディアンスパとは真逆!

サウナは90度でまあ普通っちゃ普通。
水風呂めっちゃ冷たいw そしてめっちゃ深いw
そして、その隣には私の大好きなお風呂がついているのです!!しかもしっかり温かい。

私が選んだ部屋にはポップインアラジンが2つついていて、好きなyoutubeを見ながら整ってました。
New jeansのノリノリの曲を聞いてたらぐわんぐわんにキマりました。


■悪い点
予約の取り方が若干わかりづらい。未だにCAT BOなのかPrus Saunaなのか分からない。システム統合がうまくいってないのかな?結局電話で予約した。

水風呂が冷た過ぎた。
店員さんに聞いたら16~18度で設定しているとのこと。ぜっったいうそ!笑
多分壊れてまっせw 体感9度でした。

お風呂「体温と一緒」って言ってたけど、普通に40度ありましたよ?w 体温計壊れてるのかな?
サウナにタイマーもしくは時計が無いのがちょっぴり残念。あと、サウナのテレビが壊れてて使えなかった。

整い度 90%

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0

よっちゃん

2024.04.10

1回目の訪問

水曜サ活

LOCA THE CLASS 別館

[ 東京都 ]

行ってきましたよ!LOCA THE CALSS 別館!

先に結論良います。
過去最高でした!神の領域!

■良い点
受付のお兄さんは優しかった。チェンジングルーム2つとも綺麗。整いスペースが外に一つ、部屋の中に2つある。
そしてそして、なんと個室サウナでは珍しいお風呂がついているのです!ぱちぱちぱち!最高!
水風呂は温度も丁度良くて広くて深くて、ああもう最高。2人同時に入ることも可能。

サウナは私が大好きなMAGMA SPAサウナとなっていて、65℃にも関わらず汗がドバっと出てくるサウナ。
もちろんロウリュも自由にできる。うん、最高。

整いスペースのチェアもふかふかで気持ち良い。最高。
そしてオロポとお水は無限に飲めます。

■悪い点
特にこれと言って悪い点は見当たらないが、しいて言えば外気浴スペースにチェアが一個しか無かったところ。2人で来ると取り合いになる。
謎にハイチェアとハイテーブルが外のスペースに置いてあり、そのスペースにもう一個外気浴スペース作れそうな気がした。
ハイチェアとハイテーブルはいらんやろって思った。
ただ、東京タワーを見ることができるので、そこに座りながら東京タワーを見ながらオロポを飲むのが好きな人も一定数いるかもしれないので、これは個人的な意見だとは思う。

あと、水風呂深いのでやや入りづらい。身長低い人はきついと思うから台座用意してあげてw
あと、お風呂は一人用で2人では入れない。
まあそれくらいかな?

整い度は過去最高の・・・

整い度 98%!!!

ぱちぱちぱち!

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 15℃
0

よっちゃん

2024.04.09

1回目の訪問

行ってきましたよ!レディアンスパ麻布十番店!

■良い点
外気浴がしっかりできるスペースがある。外気浴は気持ちよかったな〜
サウナと水風呂の温度がちょうど良い。サウナは85℃だが、スタッフに言えば調節できる。水風呂は何度か分からない。
オーナーはエルメスが大好きなようでエルメスのスカーフがところどころ飾ってあってオシャレ。

■悪い点
高圧的な店員がいる。なにが「この同意書に同意いただいた場合”のみ”ご利用可能となっています」だよ。もうこっちは既に予約してるんだわ。今からキャンセルしたらお金でもくれるんか?水着必ず着用?着用するわけねーだろ。個室のメリットはすっぽんぽん×水風呂入る前にシャワー浴びなくて良いところなんだわ。誰も従うやついないよ。
過去に迷惑な客がいたかもしれないけど、迷惑客のストレスを新規の客に当てるのマジでやめてほしい。
黒ぶちメガネでほほにヤケド痕があるやつ。あいつクビにした方が良い。仕事のモチベは0に近い。

水風呂の温度が分からなかったので、温度分かるようにしてほしい。

温かいお風呂は無し。値段も凄く高かったのでコスパは非常に悪い。

整い度 40%

続きを読む
0

よっちゃん

2024.01.08

1回目の訪問

勝どき湯

[ 東京都 ]

行ってきましたよ!勝どき湯!
ただし、もう行くことは無いでしょう!


■良い点
安い。ただそれだけ。
あと、お風呂が42度と少し熱めの設定だったのはGood


■悪い点
客層が悪すぎる。客層の平均年齢は65歳といったところか。
流しきれてない泡をたっぷり身体中につけながら入るクソジジイ、ロッカー入った瞬間睨みつけるクソジジイ、お風呂入ってる間じっとこちらを見てるかと思ったらただ焦点があってないだけのクソジジイ。歩くのが遅くて邪魔なクソジジイ。様々なクソジジイと遭遇。


整い度 7%

続きを読む
16

よっちゃん

2023.11.06

1回目の訪問

行ってきましたよ!天然温泉 平和島!

■良い点
お風呂いっぱいある。炭酸泉と天然温泉、泡ブクブクのお風呂もある。サウナだけでは物足りない僕にとっては最高!

サウナは105度前後の高温!最高!

休憩スペースもたっぷりあり、整うスペースには困らない。

羽田空港近くにあるので、空港に行く途中がてら寄ることができる。

■悪い点
お風呂が多い割にほぼ全部ぬるめの温度設定。一つくらい熱湯がほしい。

水風呂の温度は18~19度くらい。ぬるい・・・。お風呂無駄にいっぱいあるから一つくらい12〜15度くらいの水風呂に改造してくれないかな?

それでもサウナが高温だから良い感じに整ったけどね!


整い度 88%

続きを読む
3

よっちゃん

2023.11.04

1回目の訪問

行ってきましたよ!コリドーの湯!

■良い点
思ったより中が狭かったけどその分人も少なかったので快適だった。

サウナは何かが焼け焦げた匂いがしているのでおそらく何か溶けてる。笑 けどそれほど気にはならなかった。温度も丁度良い。

水風呂は16.9度でこれくらいがちょうど良いのかもと思った。最近一桁水風呂とか多いから。

■悪い点
外気浴スペースが残念。外気浴スペースと言いつつもそもそも外気が直接来ないようになっている。景色が全く見えない。女性フロアと壁一枚挟んでいるだけなので女の子の話し声が聞こえて整いづらかった。。

整い度 80%

続きを読む
6

よっちゃん

2023.11.01

1回目の訪問

行ってきましたよ!サウナエックス!

■良い点
システムがしっかりしている。アプリで決済し予約しないと入れない仕組みになっているので混んでない。

混まないサウナってのがコンセプトらしい。確かに数人しかいなかった。人数少なすぎて経営大丈夫か?って心配になったけどw しかも安いしw

良い意味でシンプル。無駄が無い。シャンプーとボディーソープが一体となってるタイプ。座って洗う場所が無い。

整いスペースも沢山あって整うのには困らない。

セルフロウリュできるサウナもGood!

■悪い点
水風呂マジ汚い。ちょっと白くなってる。人数少ない、かつスタッフがいないのでちゃんとシャワーかけずに入ってる人や汚いことこっそりしてる人が多数いると予想できる。
無人のデメリットがハッキリと出てる。

あとお風呂が無い。

僕はお風呂→サウナ→水風呂→整い→お風呂→サウナ→・・・という順番で整うもでお風呂が無いのは微妙だなと思った。

整い度 80%

続きを読む
0

よっちゃん

2023.05.20

1回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

行ってきましたよ!箱根湯寮!

■良い点
なんといっても景色!
最高の景色を堪能しながらお湯に浸かれる見晴湯というのがある。寝っ転がりながら最高の景色を見つつ温かいお湯に浸かれる。これ以上の癒しがこの世にあるのだろうか?

お風呂が4種類ある。

1時間おきのロウリュ&アウフグースはめちゃくちゃ熱い!熱過ぎて何人か途中離脱していた。上級者向け。


■悪い点
サウナが一つしかない。プロサウナーからすると物足りないかも。
水風呂の温度は若干ぬるめ。だが正直全然気にならない。何故ならロウリュが暑過ぎるから。笑

整い度 85%

続きを読む
13

よっちゃん

2023.05.16

1回目の訪問

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

■良い点
内装めっちゃ好き。竹や岩が有り和を感じれる。お風呂場も木がベースとなってるの個人的に好き。
ほんの少しドアを開けて外気浴可能。
平日深夜は人少なめ。

■悪い点
監視カメラ気になった。そんなに俺たちのちんこみたいのか?って。お風呂に監視カメラって合法なの?
水かけないで水風呂入るやつがいるのを取り締まるとか?外気浴スペースでしゃべる奴取り締まるとか?マジで目的不明。

整いスペースいっぱいあるけどサウナ自体は2つ。しかもでかい方のサウナは70度程度のぬるいサウナなのでプロサウナーは使わない。実質狭い方のサウナのみ。狭い方の三段目はまあまあ整える。

20代の若い人だらけで外気浴スペースうるさくて整いづらい。結論整わなかった。お腹の調子が悪いってのもあったけど。リピートはまあしなくても良いかなって感じ。

続きを読む
28

よっちゃん

2023.05.08

1回目の訪問

MACHIYA:SAUNA KYOTO

[ 京都府 ]

良かった点
部屋(家)の雰囲気最高!日本を感じることができる。3種類のアロマから選んでセルフロウリュできる。家広いコスパ良い。4人くらいでも全然楽しめる!

良くなかった点
部屋(家)は広いけど浴槽は小さい。ギリギリ2人入れるか入れないかレベル。

浴槽には水風呂かお湯しかいれられない。だからお風呂は最初か最後にしか堪能できない。

また、氷が無かった。なので水風呂の温度は18度固定の状態。若干ぬるめ。

サウナに緊急停止ボタンが無かった。まあでも最近のは無いのかな?

2階のプロジェクターの位置が低くて横切る度に目に強い光が入った。もうちょい高い位置に取り付けてほしい。
 
一階の天井が低くて頭ぶつけた
外のタバコの吸い殻は清掃の時に捨てて欲しかった。

ととのい度  70点

続きを読む
13

よっちゃん

2023.05.06

1回目の訪問

サウナは一個だけだが、定期的なロウリュ&アウフグースが最高だった。外気浴スペース多く、京都では珍しい天然温泉も有りほぼ最高だった。

ただし、老害クソジジイが1人用の壺風呂を1時間以上独占しその温泉だけ入れなかった。まじで糞。

スタッフはいい加減気付くべき。

続きを読む
4

よっちゃん

2023.05.05

1回目の訪問

サウナ、水風呂、お風呂の種類豊富。夜中行ったので空いてた。
パンツを履かなきゃいけないエリアがどこからどこまでなのか分からず若干困惑。

カプセルホテルが最悪で、温度調整できず暑くて汗だくでアウト。30分だけ寝て汗だくになって結局タクシーで1.4万円払って京都のホテルに帰宅。

続きを読む
2

よっちゃん

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活

寝ながらととのえるの最高。ととのいスペース60席は伊達じゃない。
瞑想サウナも最高。予約必須だが予約しただけのかい有り。じっくり自分と向き合えた。水風呂も9.8度の水風呂もあって最高。整える。デトックスウォーターとポカリが500円で飲み放題なのも最高。

リファのシャワーヘッドも良い!そこにお金かけるのセンスあるわー

お風呂の温度がぬるいのと、かなり汚れてたのが気になった。

続きを読む
1

よっちゃん

2023.02.23

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

外で整いスペースがあるのが良い。外で寝れる整いスペースがあり、最高だった。
サウナ若干混んでて若干並んだ。
熱めのお湯もある。
水風呂温度は普通。

続きを読む
0

よっちゃん

2022.11.02

1回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

すっぽんみたいなやつがいた。
若干混んでたけど、問題ない。
お風呂の数も多く、水風呂もしっかりしていて、サウナも並ばずに入れた。
休憩スペースも良い。かなり良い

続きを読む
17

よっちゃん

2022.11.01

1回目の訪問

行った日忘れた。
入りたいけどなかなか入れない小さなサウナが一つある。中央にある窯のようなサウナ。
そこにいつか入りたい。

お風呂の汚れが目立った。

続きを読む
0

よっちゃん

2022.04.10

1回目の訪問

水風呂無いのが微妙。
アイスサウナは意外と寒くない。
サウナはまあまあ良い。
外気浴できない。ととのうスペースが狭くて微妙

続きを読む
0