たらゆ

2023.06.23

1回目の訪問

サウナ飯

絶対行けないと思っていたサウナに、友達が連れていってくれることに。
サウナでのご縁に感謝。

漆喰で塗られたまるみのある薪サウナ。薄暗くてやさしい。キョロちゃんが薪をくべるとぱちぱちと音を立てて火が燃え上がる。
上段のドア側に座るとマイルド、ストーブ前に座ると熱め、下段でカラッと炙られるのもよき。サウナって温度じゃないんだな。

川の水風呂(看板犬スライリーがワクワクした顔で待っている)も、木漏れ日、降り注ぐ雨の雫を眺めながらの外気浴も最高。杉の枝を漬けたお水のロウリュも、裏山で切ってきた笹の葉をつかったおまじないも、甘やかで爽やかないい香り。
サウナ室から出て、ぼーっとしている時間はかなりの多幸感。

スライリーが最初から最後までもてなしをしてくれたのが嬉しかった。こっちが川だよ、人間、川好きでしょ?ほら、枝、投げてよ!みたいな顔のスライリー。でもね、お客にしつこくしたり、タオルやスマホや靴を持ち歩いたり、火にくべられたヤマメを食べたりはしないの。うちに昔いた犬は全部やりました。お利口で賢くて愛され顔のスライリー。

キョロちゃんとスライリーにまた会いたいな。

たらゆさんのコアミガメのサ活写真

はちに

のりえびしお梅ラーメン

大根おろしと梅、たくさんの海苔。スープが美味しくて美味しくて…!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.27 23:41
1
たらゆ たらゆさんに17ギフトントゥ

行くのなら、ちゃんと教えてくれたらもっと詳しくレクチャーしたのに・・・💦
2023.06.29 23:39
1
だよね!だよね!!笑 誰にも言わずに行った…笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!