岡本 覚

2021.02.11

1回目の訪問

さっきの投稿施設間違えて投稿しちゃったんですが…投稿訂正できませんか?

編集できました。ありがとうございます。

自宅から直近のココ。サウナ活動を始めてから未訪。先日サウナテントにご招待いただいた先輩も「岩盤浴もいいし、オートローリュウだしいいぞ」とお勧め。休みの日の午前中のルーティンの除雪を終えて行ってみましたよ。
岩盤浴から。54℃表示のお部屋。割と熱い静かな室内。寝そべるところは石敷き。寝そべってじっとしててもなかなか汗が出てこない…とてつもない熱帯夜のはずなのに。と、10分を過ぎたくらいから額、首、背中、前腕、すね。ビシャビシャですわ。外気浴には浴衣を脱いで行かなきゃいけないので浴衣を着たまま12℃の休憩室へ。裸になりたいがそれは出来ない。やっぱりサウナっていいなって思いながら岩盤浴3セット。
タバコ休憩を挟めるはありがたい。さてサウナは。これが南郷の湯で慣れてしまったせいか「熱い。湿度高い!」1セット目は多分5分もサ室にいられなかったと思います。水風呂はずっと入ってられる感じ。ずっと入ってるとやはり冷やされるので外気浴で寒ってなったので次からは短時間に変更。さらに良かったのはサ室の扉が二つ。内風呂側の扉は水風呂へ。もう一つは外への動線。その扉の横には水シャワーがあってからの外。コレが一番の流れと見ました。4セット。
今日も良き日。ご馳走でした(^^)

岡本 覚さんの湯処ほのかのサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!