サウナイサム

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

久々夫婦で平日休みをとり、桜の時期のよみうりランドに…と思いましたが完全に散ってしまいました。
しかしそのおかげか園内は快適、天気は最高なコンディション。

よみうりランドで気持ち遊んで、園内の連絡通路からHANABIYORIにイン。
園内には花に埋め尽くされたスタバがあり、ここも空いてるー。
そんなこんなで13時過ぎにやっと花景の湯に入店。

流石出来たばかりの施設で綺麗でおしゃれ。
好みの館内着を選んでいざ!

浴場は広く入った瞬間に目に入る東京を見下ろす大パノラマ。こんな最高な露天は御殿場の木の葉の湯以来。そして何より空いている。

サウナ室は30人以上はゆうに入る巨大サウナ。
2基のデカ目のストーブが鎮座。
あ、熱い。

なんと10分毎のオートロウリュ。
しかも半端ない湯量でたちまち激熱仕様。
畳み掛けるように天井に格納された4基のブロワー達から熱波が送られます。
あ、熱い。爽やかな顔して熱い。
芯まで熱くなる熱さと、皮膚が焼けるような熱さのダブル攻撃。本当に逃げ場がないサウナでした。

水風呂は2つ。16℃と8℃。8℃の水風呂は潜水OKらしいですが、無理。。
ととのいエリアは露天エリアに加えて専用スペース完備。内気浴含めると何個椅子があるか分からないくらい配置されてます。

岩盤浴エリアも一級品でプライベートサウナ5部屋に白樺サウナ、ミストサウナ、もうキリがないくらい至れり尽くせり。
しかも、ありえないくらい空いてる。。

花を愛で、鳥の囀りに癒され、吹き抜ける風に整い、雲ひとつない月を見上げてリラックス。
まさに1日で花鳥風月を体現したサウナ。
もう花鳥風月の湯にした方が良いんじゃないかと。

4月にして今年1のサウナが確定しました。
やはり、施設も素晴らしいですが何より空いている事が最高のリラックス要素でした。

皆様世間にバレる前に行きましょう。

麻婆豆腐定食

辛めで汗だく

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!