絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

らーめそこ。

2023.07.15

4回目の訪問

サウナ飯

【弘前サウナフェス2023】

①とくさしけんごさんの即興ピアノ生演奏
②永井テツヤさんと スター諸星さんのアウフグース
③燻製くんの燻製カレー付き
④全員に景品が当たる大抽選会
この内容だけでも、じゅうぶん豪華で
お腹一杯な はずだったのに、まさかの
タナカカツキ先生が突然登場する←というサプライズ付き!

こんな夢のような事を 実現させちゃうなんて、スゴすぎませんか?!

サウナも水風呂も もちろん安定の気持ち良さでした💯

次回は8月20日のレディースデイに参加できたらいいな🥰

燻製くんの 燻製カレー

燻製ハイボールと共にいただきました。 鼻から抜ける香りまでもが美味しかった。

続きを読む
8

らーめそこ。

2023.05.15

1回目の訪問

サウナ飯

改良湯

[ 東京都 ]

月曜 12:00~14:00

思ってたよりは混雑しておらず、最初はかなり緊張して挑んだのですが、スタッフさん達の明るい お声がけのお陰で 安心してリラックスすることができました☺️
しっかり3セットで終わろうとした矢先、アウフグースの告知あり、4セットすることに🔥
その後は 氷入りの水風呂へ💨
とても気持ちよかったです。

念願だった壁画や、照明を愛でることができて大満足です。
グッズも可愛くて思わず奮発してしまいました♡

エビスフードホール

牛ハラミステーキチュミチュリソース

サラダ、肉、ソース、ハイボール 何もかも美味し過ぎた!

続きを読む
1

らーめそこ。

2023.05.14

1回目の訪問

日曜〜月曜 の宿泊

下駄箱の空きが 少ししか無いくらい激混み。
上野駅前店とは違い、こちらはスタッフさんの応対が素晴らしかった👏

サウナは上野店と同じだが、水風呂は14℃でキンキン!
なんと ベランダにすだれで囲われた外気浴スペースがあり、キャンドル風の照明や風鈴があり素晴らしいムード作りに感動した。
脱衣所には インフィニティチェアもあった💯

近隣に飲食店多く、羽田空港までのアクセスも良いため、とても便利!

続きを読む
0

らーめそこ。

2023.05.14

1回目の訪問

戸越銀座温泉

[ 東京都 ]

日曜 10:00~12:00

本日は 月の湯🌙

天然黒湯(美人の湯)と露天の薬湯がサイコウ過ぎた💯
サウナ室内の板は 年季の入った印象。
階段で上の階に上がった所に、露天風呂と休憩イスが一脚あり、木の香りなのか、薬湯なのかは不明だが、とても良い香りがした。

施設内は静かで、のんびりとした時間が流れていて、とても居心地がよかった。

続きを読む
0

らーめそこ。

2023.04.23

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

日曜 10:00~12:30

開店20分前から10名程の行列。
今年リニューアルしたばかりのため綺麗✨

サ室はコンパクトだが、上段が高い位置にあるため効率よく短時間で心拍数140超え!
オートロウリュは 長めの20秒
JAZZが流れてるのも良き◎

水風呂は12.5℃ 30秒が限界

浴室内にもイスはあるが、脱衣場にある薄暗い休憩室にもイス4脚あり常に空いているため、 バスタオルをまとって 爆睡できた😴
この休憩室は素晴らしかった👏

MOKUタオルや、bag、Tシャツなども充実

続きを読む
0

らーめそこ。

2023.03.12

1回目の訪問

ふくろうの湯

[ 青森県 ]

日曜 12:30~14:30

サウナ 74~82℃
水風呂 19℃

全体的に綺麗な施設です✨
あまり混雑してなくて、静かに利用できたのが良かったです。

サウナ室は、ドア開閉の度に 上段にある空気口から風が入ってくるため 温度の変動かなりあります。
座面も熱くないので、横になり寝ている方が数名いらっしゃいました。
10分程でじんわり汗をかく感じの、つい長居したくなる系サウナです。

アイスの自販機で レディーボーデン や ハーシーが買えるのも 推しポイントです🍨🫶

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 19℃
12

らーめそこ。

2023.03.05

1回目の訪問

みちのく浴場

[ 青森県 ]

日曜 14:40~16:00

サウナ室の入口には、貼り紙に「82℃」と書かれてましたが、実際は92~94℃あり 5分で大発汗💦
3~4名いれば圧迫感を感じてしまうほど 狭いサウナ室ですが、とても綺麗な印象でした。
目の前の大きな窓から、脱衣場と水風呂の様子が一望できるのが面白かったですw

水風呂は23℃ で、 深さは太ももくらい。
近くにシャワーヘッドが ぶら下がっていて、
「入れっぱなしにしないで下さい」と書かれていました。
誰もシャワー水を入れていない様子だったので、私も入れないでおきました。

休憩は、洗い場のイスで😌
女湯側の脱衣場には ととのいイスらしき物は無かったです。

手前にある浴槽は どれも高温で 1分も入っていられずココロが折れそうになりましたが、
奥の方には、背面ジェット&足もとバイブラの、その名も「ドリームバス」があり、こちらは温度も丁度よく最高でした◎

日曜日のせいか、サウナ室は常に混んでいたので、曜日と時間帯を変えて またぜひ行きたいです。

(ちなみに トイレはボットン式でした)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 23℃
29

らーめそこ。

2023.01.22

3回目の訪問

待ちに待った レディースDay!
【 次回は 2/19(日) の予定だそうです 】

サウナ室で、とくさしけんごさんの音楽を聴きながら、ロウリュサービスを待っている ワクワクな時間もサイコウに好きなんです。

そして まさか 今回も、ヴィヒタのアウフグースが受けられるなんて…🥹🌿✨
香りと音に包まれて、とても幸せな時間でした。

整いイスの並びに、インフィニティチェア2台も仲間入りしていてテンション上がりました⤴︎⤴︎

色んなところに、気遣いが感じられるサービスがあり、今回アウフグース初心者も一緒に連れて行ったのですが、熱波が気持ち良すぎて すっかりハマったようです🔥

あぁ、、もう行きたいw

続きを読む
38

らーめそこ。

2023.01.21

2回目の訪問

大雪で 視界の悪い中、弾丸 サ旅w

#サウナ 94℃
ヒノキの香りと、静かなクラシック音楽。
しっぽり瞑想するにはサイコウ。
やはりテレビは、無い方が好みです😌

#水風呂 12℃
キンキンだけど すぐに気持ち良くなる水質

#休憩スペース
露天風呂では 津軽三味線ミュージックが流れていて、目の前の雪景色と相まってとても雰囲気よかったです◎
けど、風&雪で寒かった🥶

脱衣所の近くに、もう1つ 別な休憩スポットを発見したので、外に出てみました。
壁に囲まれたスペースに イスが1脚。
空を見上げると、めちゃくちゃ雪 降ってるのに、高い壁に囲まれてるお陰か、風があまり来なくて 快適でした!

#サ飯 は、もちろん夜鳴きそばですw

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
12

らーめそこ。

2023.01.15

1回目の訪問

サウナ飯

今日は 女湯の方がアルパインサウナの日だったので、行ってみました。

狭めのサ室には カオスなくらいの、大きな装置!!
「このマシーンが一体どんな動きをするんだろう…」と、まじまじと見ていると
ゆっくりと動き出しました!
高温に熱された石たちが、水の中へ…
ドボン→ ジュゥ〜〜!!→ からの熱気🔥
アトラクションを見ているようで、ワクワクが止まりませんでした😍
それと同時に 一気に汗が吹き出し、気持ちいぃ〜…🤤
と、目を閉じながら蒸されました。

水風呂の深さは腰上くらいで、15℃←これまた良い!

広〜い露天スペースでの外気浴もサイコウ。

15分おきのマシーン発動に合わせて入ったので、3回とも逃すことなく ロウリュを受けることが出来て、大満足でした◎

鯖石ドライブイン

半カツ丼&半ラーメン セット

施設内の食堂が16時で閉店のため、帰り道で発見したドライブインへ。 このセットで1000円は安い!

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 15℃
25

らーめそこ。

2023.01.14

1回目の訪問

初訪問♨️
以前に お勧めされたことがあり、ずーっと気になっていましたが、ようやく行くことが出来ました😆

あえて事前情報などは 入れずに 弾丸で行ってみたのですが、まず施設内の 綺麗さにびっくりしました✨

サウナ室は3~4名程度が入れるくらいの、こじんまりとした造りで90℃。

水風呂は、、、キンッキン🧊で、
頑張って1分入りましたが、手足はジンジンしてました。
体感では11~12℃くらいに感じましたが、実際のところは どうでしょう…🥶

外気浴スペースは、露天風呂ではなく
純粋に休憩をする為だけの空間になっていて
個人的にとても気に入りました🙆🏻‍♀️💯

春 以降にもまた行きたいです!

続きを読む
28

らーめそこ。

2023.01.10

1回目の訪問

広いサウナ室と 大きいサウナストーブ、10分おきのオートロウリュ…
どれもサイコウです🔥

水風呂は、優しめの温度なので やや長めに入っていられます。

足湯の浴槽のふちに 体育座りして休憩しましたが、

浴室内は広いので、休憩イスを何脚か置いたらいいのに…と思いました 🪑

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 22℃
27

らーめそこ。

2022.12.30

1回目の訪問

浅虫温泉 椿館

[ 青森県 ]

以前に、日帰り入浴で 何度か 行ったことはありましたが、今回は初めて宿泊してみました。

歴史が感じられ、とても風情のある建物ですが、意外にサウナ室は新しい?雰囲気で、とてもキレイです✨

水風呂も温度、水質共に気持ちよく、

しかも雪が降っておらず、外気浴するにはサイコウの日でした☺️✨

お料理も美味しかったし、また泊まりに行こうと思います!

続きを読む
1

らーめそこ。

2022.12.03

1回目の訪問

三沢空港温泉

[ 青森県 ]

初訪問♨️

ドライサウナ 80℃
中はとても広くて、じゅうぶんなパーソナルスペースを確保できます。上段でも強い熱さではなく、じんわり汗をかく感じでした。

ミストサウナ
入った瞬間 「熱っ!」 と思いましたが、イスに座ると程よい温度で、思わず長居してしまいそうなくらい気持ち良かったです。

水風呂
キンキンの温度で気持ちいい!シャキっとしました。

休憩
露天風呂の石に座り、オーバーフローしたお湯で足元を温めながらの外気浴は最高でしたが、気温が低く 頭部が冷えてきたので短時間で切り上げました。
浴室内にも座面の広いベンチがあり、3セット目はそちらで休憩。

最後は ジェットバスで、水中浮遊したのが気持ちよかったです!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
9

らーめそこ。

2022.12.01

1回目の訪問

桂木温泉

[ 青森県 ]

3年ぶりに訪れました。

サ室は やや狭めで、5分おきのオートロウリュは、2~3秒?くらいの 「シャ…」 程度で、
熱くなり過ぎない温度なのですが、しっかり汗は吹き出しました。

水風呂は体育座りすると首まで浸かれる深さで、キンキンでもなく優しめの温度で 気持ち良かったです。

どこで休憩しようか ウロウロ迷い、洗い場の端っこのイスに座りましたが、なんとなく落ち着かなくて2分でリタイアw
平日夕方は、お客さんの出入りが多かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
18

らーめそこ。

2022.11.27

2回目の訪問

少しだけ ゆっくりしたい時は、6時間コース(750円) が、ちょうどいいです◎
小雨が降っていましたが、1セット目は外気浴しました。休憩イスは 外には無いので、岩の上にサウナマットを敷いて座りました。

以前に、浴室内で積み重ねられてたイスの中から 1脚 だけ 外に持ち出して座ったことがあるのですが、スタッフの方に
「元に戻して下さいね〜😊」 と言われたことがありました。(外にも 最初から イス3脚くらい置いとけばいいのに…)

3セット目の水風呂で、しっかり体を冷ましたら、そのまま上がって服を着て、2階の休憩スペースのリクライニングチェアにて、ととのいながら 爆睡するのが至福です✨w

続きを読む
21

らーめそこ。

2022.11.23

2回目の訪問

水曜サ活

なんと ありがたい事に、2度目のレディースday。
【次回のレディースdayは 12/18(日)だそうです!!!】
ほんとはカプセルホテルに宿泊してみたいのですが、そもそも男性専用施設なので その夢は叶わず…
近くのドーミーインに前泊して 臨みました。
今回は女性のアウフグースを受けられるということで めちゃくちゃ楽しみにしていましたが、期待を遥かに超える程の気持ち良さと、力強い熱波🔥
初めて見る「キューゲル」にも感動✨
もう、サイコウ←以外の言葉が見つかりませんでした。

続きを読む
12

らーめそこ。

2022.11.22

1回目の訪問

サウナ室内は テレビが無く、クラシックの音楽が静かに流れており、ヒノキの香りに包まれて、とても居心地が良かったです💯
水風呂は13℃で キンキンでしたが、水質が良いのか、これまた気持ちのいい水風呂でした。
そして、屋上から夜景を見下ろしながらの外気浴は最高です。
ずーーっと うっとり しっぱなしでした★

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
5

らーめそこ。

2022.11.13

1回目の訪問

白馬龍神温泉

[ 青森県 ]

チェックイン

続きを読む

らーめそこ。

2022.11.03

1回目の訪問

「サウナを愛でたい」 でも紹介された 男性専用施設ですが、永井テツヤさんの熱波イベントで、なんとレディースの回を設けるということで、慌てて予約を取り アウフグース初体験をしてきました。
激熱なのに 気持ちいい←初めての感覚で、クセになりそうです。
普段、水風呂の温度は 優しめの20℃だそうですが、イベントだったので 氷のブロックが入り、冷え冷えにして下さりました(温度不明)

外気浴の代わりに 窓を開けて、大きな窓から外を眺めながら ととのいました◎

続きを読む
2