85歳が創ったハンパない極熱サウナ~3UN~
プライベートサウナ - 茨城県 日立市 事前予約制
プライベートサウナ - 茨城県 日立市 事前予約制
初のアウトドアサウナへ。
パートナーと行ってみました。
近くの駐車場に車停めて、キョロキョロしてると、近隣住民の方が「サウナにきたんやろ?」と案内していただく。県外からの来訪者も多く驚いてるんだとか。
歩いて3分ほどの住宅地に突如現る不思議な一角。民家とサウナと森。
民家の一角の更衣室で水着に着替えてサウナへ。
サウナは自分で出入りするというよりも、特に多くは説明してくれないのですが、ちょっとしたセッション形式。
薪ストーブの熱の良さや薬草のお話を聞いた後にアウフグース。
最近東京の強烈な暑さの修行サウナに行ってましたが、全く別物。
暑いけど、優しくてやわらかい。
水風呂への入り方も教えてもらいつつ、頭から冷水。
3セット目は水風呂後にそのまま中外気浴ということで、サウナのドアを開けたまま、あぐらを組んで呼吸のセッション。これもまた気持ちがいい。
4セット目はインフィニティチェアでヘッドスパ。
全体的にゆっくりとサウナと外気浴をして穏やかな時間がすぎていきます。2時間はあっという間で、これまでのサウナへのイメージががらりと変わりました。
最後に近くのアウトドアサウナやみなさんの生い立ち、テントサウナの詳しい技術的な話など興味深い話題が多く刺激的でした。
季節ごとにいってみたいなと思います。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら