2020.11.07 登録

  • サウナ歴 3年 6ヶ月
  • ホーム ゼクシス広島
  • 好きなサウナ ヌル水風呂
  • プロフィール ミーハーサウナbeginner。整い童貞。 尊敬すべき方々にサウナー先輩多く、感化されサウナー界入門。 独学でのサウナ道を歩む。 謙虚に、周囲の先人たちを観察し。 尊大に、未体験を試してゆく。 嗚呼、奥深きサウナー界。 嗚呼、業深きサウナー道。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

電マーク

2023.02.25

1回目の訪問

古き良き温泉街湯田
白狐が見つけたとされる癒しの湯
バブル期に乱立したと思われる温泉宿

サウナぬるめ
水風呂大ぬるめ 温泉水とのことでトロミあり
外気浴は露天風呂の淵に腰掛ける程度
サウナ設備としては過度な期待は禁物。
温泉含めてゆるやかなサウナ時間を過ごす。

宿の料理は獺祭スパークリング、東洋美人を飲みながら。
オーセンティックでありながら創作も感じるゆるやかな部屋食を堪能。

当日は山口大学の受験日とのことで緊張感ある学生さんの姿も多かった。

続きを読む
33

電マーク

2023.02.23

1回目の訪問

セトノウツツ

[ 山口県 ]

海を眺めながらの貸し切りバレルサウナ
元々、築年数のたった民宿を去年全面改装とのこと。

セルフロウリュ、水温設定設備にて、サウナ水風呂共に自身の好みに調整可能。 

しかし、チェックイン後に予約時間を決める際に都合の良い時間を取れず、1コース30分での忙しない利用となった。
夕食後、朝食前と2コース利用。

望郷の瀬戸内海を眺め
他人から海パン整いトランス姿を眺められ
山口の未来を想う。

漁師資格を持つ料理長の魚料理うまし。
ホスピタリティを持って頑張るおもてなしに感謝。

続きを読む
7

電マーク

2022.06.19

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット


月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なり

いつ以来でしょうか?
在りし日は毎日お顔を合わせ、
毎週日本酒をともに飲んだ恩師。

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000036/
銀平北新地店 土曜日日本酒無料


予てよりの望郷大阪の地に降り立ち、旅立ち、20分一初勝負でトビタった後にいざ大東洋へ。

サウナヒロメタイ氏。極楽への誘い、OJT深謝いたします!

初体験のインフィニティチェア、恩師に使い方を教わった瞬間思わず発した「ハァッン」の声。

マナーとルールより学んだセルフロウリュ体験。

60分ショートコースは旅人のようにあっという間に過ぎ、梅田の野に放たれ、さまよい歩く浅野酒店。

コロナ前も後も変わらぬ良さを感じワッサー。

揚子江ラーメンと、終わりの切なさから来る涙はどちらのほうが塩分が濃いのか?

ありがとう大東洋よ
ありがとう恩師と素敵な仲間と引き合わせてくれた思い出の地よ

続きを読む
14

電マーク

2022.04.29

1回目の訪問

サウナ7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

早朝4時出発。4時間のドライブを経て一路徳島へ。
当日はあいにくの雨。自慢の愛車を飛ばす瀬戸大橋。
途中バーストしたタイヤが道の真ん中に落ちており、危うく踏みかける。
皆様視界の悪い中の運転にはご注意ください。

さて、当施設へチェックイン。岩盤浴エリアとセット。
まずは温泉エリアのサウナへ。
高温特設エリアの存在。
意外とサウナ内の特等席は皆様避けられる様子。テレビが見えないからか?
3回とも高温エリアで蒸される。暑さはそこそこ。

サウナをでてすぐのシャワーをさっと浴びて水風呂へ。
深さも良好。
そして足を伸ばせる極上のチェア。

まずは安定の方法でサウナトランスを味わい、いざ岩盤浴エリアへ。

漫画サ道を読みながら一眠り。
そしてお待ちかねロウリュタイム。
本日はみかんのアロマ。
熱波師による熱波をいただき、冷感ルームへ。

ありがとうあらたえの湯。ありがとう徳島。
さて今晩もロングドライブがんばりますか。

続きを読む
18

電マーク

2020.12.06

1回目の訪問

広島の地に旧友が立ち寄るとのことで久々の再会。
長い仲でも知らないことはあるもので
実は旧友は重度のサウナーであったことが発覚。
私が最近サウナーデビューしたことから、同行でのOJTを依頼し、当施設への訪問が叶った。

日曜日の昼11時。丁度土曜日の夜を過ごしたであろうサウナーたちのチェックアウト時間と重なり、フロントは渋滞。
爽快感と気だるさ入り交じる息の中、我々もチェックイン。
鍵を受取りいざロッカーへ。

旧友の嗜みに習い、まずは体を清める。
アメニティも充実しており、頭皮マッサージャーの刺激が極上のサウナ体験を予感させる。

二人してジャグジーへ。
お互い自宅での風呂事情が恵まれないことから足を伸ばしての入浴を堪能。


遠赤外線サウナ
なかなかに高温。5分程で外へ。
フィンランドサウナ
初の石に水をかける体験。アンモナイト。
ミストサウナ
ヨモギの香り。人がいなかったため楽しくセルフロウリュ

水風呂
17.5c

整いいすは風呂場に2脚
寝そべりチェアが少し離れて2脚。
寝そべりパターンは初体験。来た。来ました。これが整いか。脳がユルく痺れるような刺激。これは快適。旧友の丁寧な整いウンチクに感謝。人体は偉大である。

風呂上がりは食堂へ。ビールとハイボールと小イワシ天。

次の予定を決めて退店。
ニュージャパン。ありがとうございました。

風呂上がり気分のまま、近くの中華 拍拍飯店へ移動。ラガー中瓶。鯛の中華カルパッチョ。麻婆豆腐。温紹興酒デキャンタの梅干しザラメ。エビマヨ。またラガー中瓶。餃子。

ちんちん電車に乗ってエキニシエリアへ。
ずっと行きたかった岸本食堂。広島の地酒しか出さない名店。
日本酒日本酒日本酒。夜は更けてゆく。


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
17

電マーク

2020.11.07

1回目の訪問

ゼクシス広島

[ 広島県 ]

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

サウナ童貞。
5千円/月で、ジム+プール+風呂サウナが通い放題のため11月より当施設を契約。
OJTしていただける先輩もいないため、独学で整いを目指す。

今月4回目の訪問。ジム→プールの後のお楽しみサウナ。
これが整いか?初めての体験故に感覚を言葉で言い表せない。
しかし、ハマるほどではない。まだその域ではないのか?粋ではない。
周囲の先人たちを見ながら。今後も繰り返し、Try&Learning.を行ってゆく。

さて、施設レビューについて。
サウナ→水風呂→外気浴の動線がスムーズ。ジム通いついでとしてはコスパ最強と思われる。

しかしサウナ、心なしか温い。場所取りが重要。

水風呂も同じく、心なしか温い。
水温計チェックすると、21℃。

土曜日20時代は人の出入りが多いからか、サウナも水風呂も外気に触れて常温に近くなっている可能性あり。

サウナbeginnerにとってはヌルめは入りやすかったが、これでは本来の整いには程遠いのかもしれない。

洗い場のシャワーはプッシュしてからの流水時間過度に短め。

ドライヤーは髪の毛以外を乾かすと強制退会とのこと。脇、股間の乾かしグセのある方は要注意。

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
30