絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

快晴

2021.02.27

1回目の訪問

音次郎温泉旅館

[ 青森県 ]

超美白の湯

 美肌の友とも言える、温泉成分「メタケイ酸」。
 メタケイ酸は、化粧水などにも含まれている美肌成分であり、含有量が50mg以上(温泉1kgあたり)なら美肌に有効とされ、100mg以上であれば美白の湯と言われる。
 では、音次郎温泉のメタケイ酸含有量はどうだろうか。なんと驚愕の130mg。基準50mgの2.3倍である。効果はお風呂上がりに鏡を見ていただければ分かる。真っ白、まさに超美白になるのだ。

 そんなお気に入りの温泉の音次郎温泉が、サ活3件とはとても悔しい。いつも気持ちよく、整えさせて頂いている音次郎温泉の魅力を1人でも多く伝えたい。
 そこで今回は初投稿を音次郎温泉で飾らせていただきたいと思う。

サウナ:15×1 12×2
水風呂:1×3
合計:3セット

 水風呂は源泉掛け流しで非常に締まった。 
 ほんとであれば、5セット行いたかったが、せっかくの超美白の湯も堪能したく、3セットにとどめ、テレビ付き露天風呂でのんびり浸かった。
 雪が降り頻る中、温かくしっとりとした温泉で体を温める。まさに化粧水に浸かっているような気分。

 五所川原市といえば、エルムの街。
 五所川原の温泉といえばと聞くと、エルムの目の前にある、エルムの湯が挙げられるが、ぜひこの音次郎温泉に入ってみて欲しい。

 ちなみに、超美白の湯だけあって、床が滑りやすいので歩く際はお気をつけて。

続きを読む
24