MAGO HOUSE

2021.04.07

1回目の訪問

今日は午前10時頃にチェックイン。
日明の湯。5年くらい前にフットサル後に汗を流しによくお世話になっていた懐かしい場所だ。
ただ当時はサウナの良さに気づけてなかったから、サウナのことはほとんど覚えてないな。

今日は運良く入浴料金が安い日だった。
水曜日は17時まで600円。
金曜日は22時まで600円とのこと。

支払いを済ませ、早速浴場内へ。
ざっと辺りを見渡すと、ほぅ、なんかお風呂の面積の割に床面積がやたら広々としているな。笑
ほんで、時間帯なのか、御爺様がたくさんいらっしゃるではないか。洗い場では頭をT字剃刀で剃っていたお爺様2人が僕の両サイドにいらっしゃって見事にシンクロしていた。平和すぎ。

サウナは5段のドライサウナ。
温度は85度。普段行くサウナより温度は低いが
最上段に座るとなんだかんだで、ちょうどいい。
サ室にいる時間も1セット毎でちょっと長めに13分は着実に入れる。

水風呂、22度と17度があって、もちろん17度を選択。深さはないため、体操座りで50秒。
最近深めの水風呂ばかりだったので、少し物足りなかったな。

外気浴。
今日は天気が良かった。ただ整い椅子とリクライニングチェアが一つもない。。探したがやっぱりゼロだ。。。
あと、もう少し日当たりが良い設計構造になっておけば、かなり整えそうなんだがな。。

3セット目でのサ室では
歯のないお爺様達が大ボリュームで雑談しており、今度はお毛毛の色素がとてもお薄になられているお爺様がそれをガン見しながら威嚇して、外に出ていった光景を見た時は、何故だかニヤついてしまった。

今日も残念ながら整いませんでしたが
サウナ後の爽快感は裏切らなくて、
初のチルアウトを呑んで本日のサ活を終えました。
帰ってきたら、サウナイキタイから白樺が届いている予定です。
ウィスキングは出来ないから吊るして飾るだけだよ。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!