MAGO HOUSE

2021.04.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は朝起きてサウナに行くと決めていた。
僕の休日はすっかり朝ウナが日課となっている。
ただ、いつもと違うのは今日は朝運動をしてからのサウナへ向かったことだ。
この前の情熱大陸でサウナーの磯村くんを見たときに、ほどよい筋肉質の良い身体をしてて、ふと俺の身体を見たら全然筋肉ないやん。って思ったのがきっかけ。笑
あとは、最近、据えられた置物のように身体が重いので健康体の心地良さを求めて頑張ってみた。

前置きが少し長くなってしまったが、今日は先輩と一緒にやまつばさへ。因みに僕は初めてのやまつばさだったのでワクワクした気持ちでチェックイン。

浴場内に入ってまず1番に思ったのがお風呂場、洗い場が清潔に保たれていること。至る所の清掃が行き届いていて、ここのスタッフさん凄いなぁってシンプルに思ってしまった。

温泉も魅力的だったけどサウナイキタイ欲が強すぎて身体を清めたあとはすぐさまサウナへ直行。

サ室、3段のi字型。
左端にサウナストーブ。真ん中にテレビ。右端に小窓。小窓があることでサ室内にほどよく差し込む光が僕は好きだった。暗めのサウナも好きだけど明るいのも良いなぁ。
温度は92度くらいで、ちょうど良い。

良い感じに汗が噴き出てきて、
掛水をしたあとに水風呂へ。温度は17、18度くらいかな。深い水風呂とスタンダードな水風呂。
まぁ、迷わず深い方にダイブ。笑
人も居なかったしダイブして、頭まで潜り平泳ぎした。
あ、ひとかきだけだよ。笑

このあとの外気浴。外だけで椅子が6脚以上、リクライニングチェア3脚。更には流し湯もあって、天気も良し。もう完璧かよ。笑
割と森の中の外気浴だから夏になると虫とか蜂が出てきそうだけど、今の季節は1番いいと思うしお勧め。

3セット目のサウナの後、リクライニングチェアですっかり気持ち良くなって15分ほど気づいたら寝てしまったよ。
まー、整いながら色々考えて時を過ごしたな。

サウナのあとは、のんびり湯につかりここは温泉の質もいいなぁと気付いてしまった。

今日のサウナは軽めの3セットだったけど
次回来たときはゆっくりと5セットはしよう。笑
ふくの湯とはまた違った楽しみ方ができる。

最後はマッチにオロナミンCを入れるハイパーマッチを呑んで今日の楽しい楽しいサ活は終了。
因みにハイパーマッチの味は微妙だった。
やっぱりオロポが締まるかも。笑

歩いた距離 3km

MAGO HOUSEさんの宗像王丸・天然温泉 やまつばさのサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!