2025.05.03 登録
[ 茨城県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:前回は男湯.女湯逆だったのかミストサウナだった気がしたが今回はドライサウナでした、、が、二段の上は熱く下はぬるく、対流循環がうまく行ってないんですかね。
ともあれ、3セット、1.5kg減ってました。
温泉だからなのか、料金は1000円超えてますけどサ室にはちょっと不満もありつつ。源泉浴は気持ちいい。
外の露天の景色、夕暮れはなかなかいい感じでした。
天気が良ければ星空もキレイそうな感じに暮れていきました。←薄曇り

[ 栃木県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:今週も母を風呂に入れるため、どこがいい?と聞いたらちょっと距離のある栃木県芳賀町、実家から車で小一時間くらいか。まあ、わがまま聞いてやるかー😅
道の駅と同じ敷地のため、まずは野菜を買いまくりました。
さて、ロマンの湯、久しぶりに来たけど。
温度が低めのサ室でした。
そして6から7人の、狭めです。今回は故障のため内湯だけ温泉だったようですが、せっかくなので珍しく下茹でから。
温泉は美肌の湯とのことでつるつるです。
月末のうなぎ祭り、で施設の入り口でうなぎを焼いて販売してました。帰りに、お安いのでつい買ってしまいました。写真撮り忘れたのが残念😢
[ 茨城県 ]
母を病院検査に連れて行った帰り、そんなに長風呂できないので一本勝負。
サ室は、こんなに狭かったか、と思うくらい、
もしかしたら男女入れ替えになっていて前と違うのかも。
きっとそうだな。
地元のおじさんたちの社交場なのはどこも同じ、、っすね
と、自分は若者枠に入れてみる😛
時計が壊れてて正確には何分か不明だけど、多分12分くらいいたかな。途中タオル交換などがあり温度も下がったし。
外は風が涼しくなって気持ちよく、あっという間のサウナタイムでした。
体重もマイナス0.9kgくらい、1セットのみなのにまあまあでした。
サ飯ですぐに取り返しますがね。

男
[ 栃木県 ]
久しぶりのやすらぎの湯 何年ぶりかなー
#サウナ 6時半に入場したら何かの列が出来ていて。
ちょうど7時から30名限定アウフグースイベントがあるそうで脱衣して並びました!20番をゲット。
東京のテルメの湯から来てくれたのだそう。
良い香りのロウリュ水をかけてくれて、楽しいひとときを過ごすことができました。
#水風呂 ミントの青い入浴剤を入れてくれてました。
#休憩スペース タイミング次第だが2度目にはチェアの場所はなく、庭石?にこしかけてました。
アウフグースイベント参加者は100円でリアポをもらえました。
[ 千葉県 ]
ドラゴンサウナ:10分 × 1
ロウリュサウナ 6分×2
塩サウナ 泥パック 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:夏休み最終日だからか、やっぱり人が多い。
かき氷目当てでした🍧

[ 高知県 ]
サウナ:8分 × 3
釜風呂 7分 スチームサウナ
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:初高知でのサ活、よさこい祭りよりもしっかり楽しみました。クルーズ🛳️旅で日焼けした肌がサウナでチリチリしました😆船ではシャワーだけだったので久しぶりの湯船は疲れがとれました♪
施設は新しいようで綺麗でしたが、男の更衣室は、、祭りのせいかなー、床が臭かったデス☠️
あの匂いさえなければ。

[ 茨城県 ]
入った途端、オートロウリュが始まって汗吹き出すわー
水風呂も冷たく、15℃くらいか、1分くらい入って整いベッドが空いていて気持ちよくととのいました。
いつも通り、サウナ後➖1.5キロ
8分✖️3回
サ飯は気になった、真っ赤なニラ玉うどん
単品ご飯
写真ほど赤くなかった😛けど食後はまた汗かいた💦
ので
宇治抹茶ミルクフラッペ🍧

男
[ 千葉県 ]
まずはドラゴンサウナ 10分
軽く水風呂の後、寝そべりベッドであっという間に30分寝てしまった。
その後も一度ドラゴンサウナ10分
水風呂からのロウリュサウナ待ち5分くらいかな
ロウリュは入ったらすぐやってもらってそこから次のロウリュまで
深い水風呂に浸かってから寝そべりベッド
あっという間に25分くらい眠りこけ😅
38度のお風呂に3分くらいの後、電気風呂にハマり腰と肩をガシガシやられてきました。
あっという間に2時間半、、乾きの悪いリファでなんとか髪を乾かして、終了です。
現在17時、外はまだ32℃くらいあるのかな…
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。